鴨が行く ver.BLOG

鴨と師匠(ベルツノガエル似)と志ん鳥のヲタク全開趣味まみれな日々

公然ヘドバン

2006年10月27日 21時08分37秒 | Rock & Metal
仕事帰りに新宿タワレコに立ち寄って、JOHNNY WINTERDRAGONFORCEを買ってきました
・・・だから振れ幅デカ過ぎるってばよ自分(笑)

しかし、今日のネタは自分の振れ幅ではないのです。今回のネタは、タワレコのレジで、鴨の次にお会計をしていたスーツ姿のお兄さん(30代前半と思われ)。鴨がお会計をしていた時、店内で大音量でかかり出したMETALLICA 「Battery」。店内のモニタが一斉に切り替わり、メタル好きにはお馴染みのこのアートワークを映し出します↓
METALLICA "Master of Puppets"

するとお兄さん、すかさずそれに合わせて

レジに並びながら激しくヘドバン。
しかもエア・ドラム付き(笑)ラーズ・ウルリッヒのファンなのね、きっとヽ( ´ー`)ノ

レジ係のおねーさんが「ぷぷっ」と吹き出しそうな顔をしたので、つい見ちゃいましたヽ( ´ー`)ノ
お兄さんのお連れさんと思われる男性が、「おいおいやめろよ」って感じで止めに入ってるし。
・・・いや、多分本人は条件反射的にやっちゃってるんですよ(-。-)ボソッ
・・・大目に見てやって下さい・・・(-。-)ボソッ

*一応解説:ヘドバン=ヘッド・バンギング/ハードロック、ヘヴィメタル等のライブで、曲に合わせて頭部を激しく上下に振る動作。やりすぎると翌日激しい筋肉痛に見舞われるヽ( ´ー`)ノ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色物バンザイヽ(^o^)ノ | トップ | 花芽ーヽ(^o^)ノ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばは。 (オット)
2006-10-27 23:29:18
ご無沙汰しております。

なんだか想像するだけですごく楽しそうな光景です。そこにいたかった~。



公然ヘドバンって最初「公然へ ドバン」だと思った。

なんだろうドバン?って。
返信する
朝のヘドバン (metal)
2006-10-28 00:53:37
「Battery」はメタリカのベスト3に入りますねー。

ワタクシ、このところ朝一発目は、

「Agel of Death / Slayer」にしているのですが、

ヘドバンは、きっと細かすぎて傍から見てもわからないだろうと思います。ハイ。

返信する
Angelデス (metal)
2006-10-28 00:55:12
タイプミス_| ̄|○



「Angel of Death」DEATH。

返信する
へ ドバン・・・orz ()
2006-10-28 20:57:39
ヘドバンを美しく決めるために長髪ストレートをキープしている鴨です。こんばは(-_☆



>オットさん

こんばは。シチャシチャ。

「ドバン」・・・・・・orz・・・

ホント面白いですねぇオットさんは。ツマさんは毎日楽しいだろうなぁ。



>metal先輩

それはアレですね、「毎朝起き抜けにヘドバンしてる」っつーことですね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Rock & Metal」カテゴリの最新記事