鴨が行く ver.BLOG

鴨と師匠(ベルツノガエル似)と志ん鳥のヲタク全開趣味まみれな日々

享年三歳

2011年04月25日 21時41分18秒 | インコの志ん鳥(初代)
セキセイインコの志ん鳥さんが、今朝息を引き取りました。
1週間ぐらい前からあまり鳴かなくなって寝てばかりいましたが、ちょうど換羽期だったし食欲はいつも通りだったのでちょっとだるいのかなぁ、ぐらいに思っていたら、今朝ひっそりと冷たくなっていました。

3年目のお迎え記念日を一緒にお祝いできなかったねぇ、志ん鳥(T_T)

ウチに来た時には既に一人餌の若鳥だったから、ちっとも慣れてくれなかったしもちろん手乗りにもならなかったけど、毎日元気にご機嫌ダンスを踊ったり「シンチョウ」としゃべってみたり携帯の音を真似してみたりクラフトワークの曲に合わせて歌ったりして、それなりに楽しく過ごしてくれたのかなぁ、と人間二匹は勝手に思ってます。

志ん鳥のピロピロおしゃべりする声が聞こえなくなって、ちょっと寂しくなったけど、人間社会も最近いろいろと騒がしいから、明日からも頑張って生きていくね。志ん鳥。

志ん鳥さんは、ふかふかの土にくるまって、デュランタの木になりました。

夏の暑さにも強い木だそうだから、毎年志ん鳥と同じ青い綺麗な花を咲かせてくれると思います。
3年弱、本当に楽しませてくれてありがとうね、志ん鳥。もう少し時が経って気持ちの整理がついたら、後任の検討もしてみようかな。名前はやっぱり「二代目志ん鳥」かなヽ( ´ー`)ノ

そんなわけで、カテゴリ「インコの志ん鳥」は本日で終了です。
これまで楽しいコメントをたくさん付けていただいた皆様、ありがとうございました。志ん鳥に代わって御礼申し上げますm( _ _ )m
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鴨のプチ書斎 その後 | トップ | ご報告 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やん)
2011-04-25 23:02:18
えっ、急ですね、さみしい...(i-i)
ピロピロおしゃべりする声かわいかったな。
ご冥福をお祈りします。
返信する
Unknown (先輩!)
2011-04-25 23:27:07
家族のように過ごした生き物が亡くなるのは悲しいですね、さびしいですね。
奇しくもスーちゃんのお葬式と同じ日に旅立たれたので、スーちゃんの手乗り文鳥となって天国で羽ばたいているのでしょうか?
返信する
Unknown (小梅)
2011-04-26 13:53:39
あまりにも突然のことで
ほんとにびっくりしました
小さな命だけに
人間では考えられないことが
起こってしまうのですね...
でも志ん鳥さんはほんとに愛情たっぷりに育ってきたので
きっと幸せな3年だったでしょうね...
今頃天国でスーちゃんと仲良くしてるかも!
家族の一員をなくされた鴨さんのご傷心..いかばかりかと存じます。
心から哀悼の意を表します
返信する
Unknown (ちゅんすけ)
2011-04-28 07:35:55
まさかのご逝去、予想していなかっただけに本当にびっくりしました。
あぁ、若すぎる...。
お察し申し上げます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インコの志ん鳥(初代)」カテゴリの最新記事