鴨が行く ver.BLOG

鴨と師匠(ベルツノガエル似)と志ん鳥のヲタク全開趣味まみれな日々

金鈴咲きました

2021年12月04日 17時01分07秒 | 園芸
今年もベランダのアルギロデルマ「金鈴」が咲きましたヽ(^o^)ノ

金鈴咲きました2020 - 鴨が行く ver.BLOG

毎年なぜか年の瀬に咲く多肉植物「金鈴」、今年も無事に咲きました!花芽は結構前から確認できていたんですが、なかなか好天に恵まれず、今朝ようやく...

金鈴咲きました2020 - 鴨が行く ver.BLOG

 


毎年師走に咲いてますね。冬型メセンとはいえ、最も花が咲きづらそうな時期だと思うんだけどなー。なんでわざわざ寒い時期に咲くかね。
まぁでも、この時期貴重な花なので許す。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蟹の季節 | トップ | 最近読んだSF 2021/12/5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

園芸」カテゴリの最新記事