鴨が行く ver.BLOG

鴨と師匠(ベルツノガエル似)と志ん鳥のヲタク全開趣味まみれな日々

プリンタも買いました

2013年12月23日 14時59分31秒 | Apple遣い
はい、もぅタイトル通りの本日の出来事ですヽ( ´ー`)ノ
新しいiMacを買ったついでに、8年ぶりにプリンタも新調しました。先代のiMacは完全スタンドアローンで、プリントが必要な場合は師匠のVAIOに接続されたプリンタを使ってたんですが、いい加減古くて先日ついに動かなくなりました(^_^;昔に比べたらプリンタも安くてコンパクトで高性能になったし、本当に久しぶりに購入の運びとなりました。

新宿ビックロのプリンタ売り場で、店員さんの説明を聞きながらさんざん悩んで、どうせ大したことには使わないから安いので良いよね、と選んだのはEPSONのPX-046A。ビックロでは一万円切りヽ(^o^)ノホントに安くなりましたねぇ、PC周辺機器って・・・。
一応店員さんに「Mac対応してますか?」とうかがったところ、「10.8なら全然問題ないですよ~。同梱のCD-ROMでドライバのインストールしてくださいね」とのこと。安心して購入手続きに進もうとしたら、店員さんがハッと何かに気づいた様子で
「CD-ROM使えるタイプのMacですか?」

そうだ、使えない!Σ(-Δ-;

そうなのです、iMacの最新型はCD/DVDドライブが搭載されていないのです。物理的な記憶媒体は最早時代遅れと見なしたappleのポリシーなんですが、すっかり忘れてました。店員さんありがとう・・・(^_^;ちなみに、ドライバはEPSONのサイトからダウンロードできるので全く問題なしとのこと。
ちょうどEPSONのキャンペーン中とのことで、くじ引きでこんなものをいただきました。

普通紙と光沢紙のセット、スクラップ用アクセサリーセットも。

「本当にささやかですいません・・・」と店員さんが恐縮してましたが、こういう消耗品がいちばんありがたいです。お世話様でしたー。
そんなわけで、帰宅後無事にセットアップを済ませ、早速試し印刷などしております。まぁ、年賀状はもぅ出しちゃったのでしばらく使う機会はないと思いますけどね。

さて、大掃除もだいたい済んだし、あとは年末の買い出しだな・・・(.. )φ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年を締める花 | トップ | なんとか納めた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Apple遣い」カテゴリの最新記事