鴨が行く ver.BLOG

鴨と師匠(ベルツノガエル似)と志ん鳥のヲタク全開趣味まみれな日々

冬の定番

2008年02月08日 21時46分46秒 | 園芸
デンドロビウム"スノーシャワー"が今年も開花
今年は花芽の成長ぶりに結構バラツキがあって、昨年のようにどかーんと一斉開花、とはいかないようですが、それでも花付きはまぁまぁです。例年よりも緑の色調が濃いなー。寒いからかな。
デンドロビウム"ファイアバード"の花芽も出てきた!ブラサボラもドリテノプシスも花芽確認!カトレアの蕾はだいぶ大きくなってきたし~。今シーズンは、かなりランの花を楽しめそうだぞーヽ(^o^)ノ
ををっ、そういえばあと2週間で世界らん展日本大賞2008ではないですか!今年の大賞花は何かなぁ。わくわくo(^_^)o

後ろにさり気なく写り込んでるカランコエは八分咲き
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むぅ・・・ | トップ | ダッシュ!曜変天目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

園芸」カテゴリの最新記事