鴨が行く ver.BLOG

鴨と師匠(ベルツノガエル似)と志ん鳥のヲタク全開趣味まみれな日々

権太楼の了見 2019

2019年04月01日 21時58分54秒 | 歌舞伎・落語・古典芸能
はい、今年も柳家権太楼師匠のこんなイベントに行ってまいりました!
昨年も観に行きましたが、今回の方が締まった感じ。

トーク「噺家の了見」取材裏話あれこれ 権太楼・長井好弘(読売新聞編集委員)
「無筆清書」柳家寿伴
「鰍沢」権太楼
〜仲入〜
「火焔太鼓」権太楼

例によってトークが一番面白いヽ( ´ー`)ノ
権太楼師匠が自信なさげにしていた「鰍沢」、なかなか良いんじゃないのと思いました。が、仲入り後に掛かった「火焔太鼓」は正に柳家の芸で、権太楼師匠のニンにもあっていて、やっぱりこれだよなー!という納得感。言葉では美味く表現できないんですけど、その人なりにハマる作品って、ありますよね。
権太楼師匠のサイン本もゲットしました!来年も観に行くぞ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神田川の桜2019 | トップ | 金のなる木2019 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

歌舞伎・落語・古典芸能」カテゴリの最新記事