鴨が行く ver.BLOG

鴨と師匠(ベルツノガエル似)と志ん鳥のヲタク全開趣味まみれな日々

テーブルウェア・フェスティバル2008

2008年02月10日 21時17分03秒 | 日々の雑記
招待券をいただいたので、ぶらりと行ってみました

テーブルウェア・フェスティバル2008~暮らしを彩る器展~

以前から気にはなっていたイベントで、どんなもんかなと。会場内はご覧の通り、世界らん展よりかなり空いてます!ヽ( ´ー`)ノそして、客層の99%は女性!ご夫婦連れもちらほらいますが、たいてい旦那さんの方が「俺、そこのベンチで待ってるからさ~、お前一人で観てこいよ」とドン引きモード(笑)まぁねぇ、「器好きの男性」ってあんまり聞かないもんなぁ。
会場の基本構成はらん展とほぼ同じで、コンテスト部門展示、ディスプレイ部門展示、そして場内半分ぐらいを占めるショップ。なんというか、フェスティバルというより展示会ですねこれは。肝心の内容はと言うと、う~ん・・・正直、鴨的には全然ピンと来ませんでした(^_^;決して嫌いな分野ではない、というか器はかなり好きな方なんですけどねー。自分で陶芸してる人とか料理教室開いてる有閑マダムとかはそれなりに面白いのかもしれないけど、ショップ狙いで来ると肩すかしを食うかも。これなら新宿伊勢丹の食器売り場でも同じじゃん、な感じです。玉石混淆ですね。
・・・いや、曜変天目観に行った翌日に行ったこと自体間違いなんすけどね、ハイorz

小樽の「北一硝子」が出品してました。以前札幌に住んでいた頃、北一硝子にはよく遊びに行ってました。懐かしいなぁ。独特の濃色硝子は健在。

やっぱり2月の東京ドームはらん展で決まり!(.. )φ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダッシュ!曜変天目 | トップ | ◯◯酒場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の雑記」カテゴリの最新記事