鴨が行く ver.BLOG

鴨と師匠(ベルツノガエル似)と志ん鳥のヲタク全開趣味まみれな日々

初めての牛スネ肉

2022年01月16日 14時46分14秒 | 飲んだり食べたり
不肖鴨、牛スネ肉を料理に使ったことがありません。
が、いつものスーパーで黒毛和牛のスネ肉が2割引セールしていて、そしてなぜか無性に赤ワイン煮が食べたかったこともあり、思い切って買ってみました!下ごしらえの方法をネットで調べました!

人によってやり方違いすぎてよくわからん( ̄▽ ̄)

とりあえず、一番簡単な「とにかく茹でる」にチャレンジ。スネ肉をパックから出した瞬間、あまりの硬さにビビりました(^_^; これ、本当に柔らかくなるのかな・・・。
ネギの青い所とローリエの葉っぱと一緒に弱火で茹でること、約1時間半。おぉ、スジの部分が透明になってきた!竹串が通るようになってきた!ちゃんと柔らかくなるもんですねー。一旦お湯から出して、適当な大きさに切って、玉ねぎと一緒に赤ワインで煮込むこと、さらに1時間半。ようやく完成。

美 味 い (゚д゚)ウマー

我ながら大成功!ヽ(^o^)ノしかし、時間に余裕がある時じゃないと作れないな、これ・・・。
いい肉が手に入ったら、また週末にチャレンジしてみよう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活!トリトブ部屋2022 | トップ | トリトブ部屋2022 2回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

飲んだり食べたり」カテゴリの最新記事