鴨が行く ver.BLOG

鴨と師匠(ベルツノガエル似)と志ん鳥のヲタク全開趣味まみれな日々

鷽が行く 2016

2016年01月02日 16時00分09秒 | 鷽が行く
今年も正月三が日に鷽替神事を開催している新井天神北野神社にて、木鷽さんを替えてまいりましたヽ(^o^)ノ
ありがとう、鷽2015↑!

どどーんと二羽!

去年までは「中」サイズを購入していたけれど、遂に「大」サイズを購入。鷽替えは毎年サイズを大きくしていくのがセオリーで、我が家ではこれからは毎年この「大」サイズを替えていこうと思います。隣の「中」サイズはアーカイブ化決定。


これで我が家の鷽さん、極小サイズも含めて総勢七羽。今年の初天神は、どこにいこうかな~。ふふふん
浜離宮の放鷹術実演は、イマイチだった・・・(^_^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けました2016 | トップ | 鏡餅のアレ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鷽が行く」カテゴリの最新記事