これからの生き方

タイトル変えました。子宮全摘後、更年期は乗り切れたのか?
もうじき60代 熟年別居中

手術を終えて・・術後2日目より

2015-12-21 | 子宮筋腫治療
さて・・・手術着をお着替えして、2日目

午前中に、タオルお使いになりますか?って、声が

何となく聞こえたのですが、・・?

自分に言われて無いようだったので、・・・

ドレンもまだ付いてますし・・・

次の1日は、娘が貸してくれたウォークマンを聞いてました。


なんせ、嵐の今度のツアーへ復活を目指してアルバムを聞かなければ、

なんて、思っておりましたし・・こんな機会でもなければじっくり聞けないものも


(結果は・・・メール来てないので・・・)

娘と旦那がまた来てくれました。

息子は夕方自分の車で来ると・・

娘が家事を頑張ってやっててすごいなぁって、感じました。


何も出来ないと思っていたので・・

まぁ~洗濯機は、ポンコツじゃ使いづらいから、娘が買い換えてくれたんで

どうにか使うはずだったんですけど・・・


その他ですよね・・・


旦那が、私より朝食の準備が早いと両親が来た時に褒めちぎってましたから、


洗濯物を干してるなら、早く帰った方が良いのでは、ないか❓っと、思って

言いましたが・・結局息子が来るまでいました。


息子は、私が退屈そうだって・・・


翌日は旦那も息子も仕事で、娘はペーパードライバーだから、バスで来ると、

そうそう・・痛み止めの薬が無くなったのですが、

自分では、鈍い痛みは有るけど、どこに効いてるか?わからない。


でも、飲まずに寝たら、3時過ぎくらいに目覚め

そこから、何となく痛いので、なかなか寝られてませんでした。

朝来た看護婦さんにその事を言うと痛み止めを持って来てくれました。


3日目はそんな始まりでした。

本日は診察が有ります。

丸2日目の手術着2着目のまま診察してくれる病棟へ案内の人と

一緒に診察の人がいました。

待ってる時に、いつだったんですか?って聞かれ

曜日だけ思い出して言ったら…えっ?同じ日?


良く聞けば、彼女は私より1週間早く手術したそうです。

何の手術か?聞くのは辞めたのですが、まだ退院でないのだから、

開腹だったんですか?って、質問だけ・・・


さて、私の診察ですが・・・おへそのガーゼ

一度も取り替えてないけど…なんて、気になってたのですが、

担当の先生取って消毒とガーゼをギュッとしてくれて痛かったです。

そして、右脇のドレンも抜いてガーゼを当てて・・あとで看護婦さんに診てもらってて、

予定通り翌日退院と言われました。


ベッドに戻るとタイミング良く昨日どこかで聞こえてタオル入りますか?って、

私に直接聞いてくれたので、お願いしました。


体を拭き少しサッパリと自前のパジャマに着替えました。


ただ、明日退院なのだから、シャワーを今日浴びれるのか?


シャワーの空き時間を確認しながら、担当看護婦さんが来た時聞いたら、

OKが出てたので、シャワー前に傷口に防水テープを張って

空いてた時間に書き込み何とか、シャワーを浴びてお着替えも、

この日は、着替え2回目です。


前日シャワーの時は、剃った毛とかそのままで良いと言われたけど、

私洗髪の抜け毛もすごいので、ちょっと気にして、取って外のゴミ箱へ捨てました。

中に有るといいんだけど・・・


ドライヤーをしたいんだけど、・・・おじいさんが髭剃りを始めちゃって

場所が被ってて・・

取りあえず後で、・・

もう娘の来る時間、娘と髭剃り爺さんの状況を何度か確認して、

やっとドライヤーを掛け終えました。

そのあとは、荷物の整理をして娘が持って帰れるものを準備

帰りは電車で帰るし、駅まで旦那が帰宅途中に寄ってくれるらしく

待ち合わせ・・・でも、私の荷物結構持たせてしまったようです。


ごめんごめん・・・


夜は・・・確か?痛み止めの薬出て飲んだような気がしてます。


翌日は、朝から、退院の準備

娘に色々頼んでいてこの日は、息子が休んでくれて一緒に来てくれました。


私が準備万端なので、どんだけ帰りたいんだか?って・・・


いや~・・次の人の為に時間通りに書いて有るし・・・


最初は、病室まで来なくて良いと言ったけれど、やっぱり荷物が有るから

病室まで来てもらいました。

しかし・・・会計をして退院許可書をもらって、病棟へ戻って・・

担当看護婦さんを待つのに荷物を持って出た病室へ戻りました。


なんだ・・・行ったり来たり疲れます。


取りあえず・・するべきことをして、退院してきました。


そうそう・・・共済だけ何とか、保険を入っていたので、

保険の手続きに必要な申請を頼んでおかないと・・


入院費は、高額診療申請の保険書?と、言うの用意してたので、

思っていたより支払いは、少なかったです。


8万・・・くらいだったかなぁ?


息子の時と比べると便利でした。


私の入院期間は、6日間です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手術を終えて・・・手術後よ... | トップ | 退院後診察 »

子宮筋腫治療」カテゴリの最新記事