よりみち神社紀行

神社/お寺ファンの独り言。お参りの記録や神社ネタなどを中心に。お絵かきや、その他色々…

真綾さんとTravelCafeのコラボ企画、行ってみた!・・・

2007年03月13日 02時19分22秒 | 坂本真綾さん
…というわけで、坂本真綾さんの新しいアルバム
「30minutes night flight」 発売に合わせて、
TravelCafeとのコラボ企画が2月末からTravelCafe各店舗で実施されているわけですが、
店内で真綾さんの映像が流れたり、「真綾さんコラム入り“BoardingPass”」や限定メニューがあるなど、
これは勿論行くしかないでしょ!というわけで
TravelCafe行ってきました。

しかもこのコラボ企画、「コラム入りBoardingPass」は一週間ごとに内容が変わるらしく、
当然ファンとしては全部チェックしないといけないのでw、
既に3週、3回ほど行っているのですが、その途中経過レポートを…。

ちなみにせっかくなので毎回違う場所に行ってみてます…


~~

第1週は、神田のTravelCafeへ。
真綾ファン仲間でもあるいつものメンバー、萌木氏、O氏、ジュン子嬢と
神田のマジカルな某所(wに軽く寄った後、ナイトタイムに攻めてきました。
ここの店舗は、1Fはホテルのラウンジを、2Fはコテージをイメージしてるらしいのですが
神田の雑多な雰囲気の中にあって、なかなか落ち着くかんじのところです。

店に入ると、早速真綾さんの曲が流れてるではありませんか!(゜∀゜)
というかですね、新曲がもう流れてるんですよ!コレはうれしい!
いや~しかし、今回のアルバムの曲は、こういう夜のバーの雰囲気にもあう
しっとりとした大人のテイストですね~(´⊇`)
店内には真綾さんのポスターも貼ってあり、
プラズマディスプレイにも時折真綾さんの映像が!

コラボオリジナルメニューのスイーツ(桃入り豆乳プリン)もあったので、勿論頂いてきました。
2種類あったので、両方とも注文…(´⊇`)

お目当てのスイーツ2種と“ Boarding Pass ”! 写真は萌木氏にとってもらった…
手前が「カラメルソース」。大人っぽい味。
奥のが「フランボワーズソース」。少しすっぱくてさっぱりした味でした。
ちなみにこの写真の色は実物よりかなり薄めに写ってます…


スイーツは、真綾さんが好きだという豆乳と桃がフィーチャされてます。
2種類それぞれ違った味なのですが、どちらもやさしい甘さでおいしかった(´⊇`)

帰りに、コラボ限定タンブラーも買ってきました。
なかなかスタイリッシュです。これは会社使いもいけるな~。早速使おうっとヽ( ´ー`)ノ

下のほうに、「Maaya Sakamoto × TRAVEL CAFE」ってかいてあるよ!




2週目は、有楽町店に行ってきた。
スペインのバル風らしいのですが、
ここは、相当場所がわかりにくい!(;´Д`)
でも、こじんまりとした店内は味があってまたなかなか良い感じ。
ここでも勿論真綾さんの曲が流れていて、やっぱりいい雰囲気を出していました。
スペインのワインやサングリアなどを飲みながらまったりしてきました。
そして、2枚目のBoardingPassもゲット。
コラムは、ロンドンの旅先での、出会いの思い出について書いてくれています。

1枚目のときと色が違います。きっと毎回違うのね。



3週目は、新宿サザンテラスのTravelCafeへ。
ここも微妙に場所がわかりづらい…
サザンテラスの、FrancFrancとかがあるそのもっと奥のどんづまりの場所。
ここのコンセンプトは、ニューヨークのカフェ風らしいのだが、店内がやたら狭く、
仕方ないので外のオープンカフェでカフェラテを飲んだが非常に寒かった…
まあそれはどうでもいいのですが、
3枚目のBoardingPassのコラムは、真綾さんの子供のときの、初ひとり飛行機体験のときのお話。
子供の頃の記憶や気持ち、感じたことを忘れずに持っている、そういう感性が
真綾さんのいろんな作品をつくりあげてるんだな~とかコラムを読んで思いました。。

ついでに高島屋HMVのフリーマガジンもらってきた。真綾さんのコラムが連載されてるヤツです(´⊇`)


 ・ ・ ・

Travel Cafe とのコラボ企画は4/21(土)までやってるということで、
(週替わりBoardingPassの企画は、3/19までみたいなのですが、)
コラボ期間中はまた行ってみようと思ってます。。。
というかですね、真綾さんの歌が流れる店内で
コーヒーやワイン、カクテルなどを飲みながらゆっくり時間を過ごす、というのは、
これホント非常にいい感じなのですよ!
というのが今回言いたかったことなのです。。。
本当に素敵ないい企画を考え出してくれたな~と思いました。
もう是非いろんな人に行ってみてもらいたい!最高です!ヽ( ´ー`)ノ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。