あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

白夜行 第7話:美しき亡霊の決意

2006-02-23 23:27:39 | 2006ドラマ
互いの幸せを願う事が二人にとっての免罪符
(*  ̄)m†アーメン†m( ̄ *)

免罪符=ローマ-カトリック教会が、罪の償いが免除されるとして発行した証書。
     転じて、責任・非難などをまぬがれるための行為や事柄。
高宮との結婚は、最初からお金目当ての離婚狙いだったとは・・・
資産家の息子らしい高宮さん。
高宮の実家が金持ちだと言う事を、雪穂は前から知ってたのかなぁ~。
あの場で知って、急に気がある素振りをしたなら大したもんだっ!
雪穂のナイスバディに目を奪われる高宮さん・・・
あぁ、又一人犠牲者が・・・(笑)
雪穂と結婚するに当たり、素性を調べたりはしなかったのかしらん?
名家となると、そういうとこ厳しいと思うんですけど、殺人犯の母親がいるという事はバレてない

しかし結婚式を数日後に控えた身で、「好きな女性がいる」とは・・・
しかも一方的な片思いお相手の女性は派遣の三沢千都留@佐藤仁美。
雪穂とは、過去に中絶をさせた負い目があるらしい・・・
これは絶対狙った獲物は逃がさないと、雪穂が仕組んだウソだろうな
でも、片思いの相手の為に結婚をチャラにしようだなんて、今の段階では遅過ぎっ!
高宮って、それなりのお家のお坊ちゃんだろうに、そんな甘い考えでええのん?
一流ホテルでの結婚式。招待客もそれなりの方々をお招きする予定だろうに、
ここで式をキャンセルなんて事になったら各方面にどれほど多大な迷惑がかかるか・・・
そんなに千都留が好きなら、もっと早めに行動しなきゃ!

高宮の告白  亮司の阻止。どっちが先かとハラハラしたーっ!
こうなる運命だと諦めて、結婚を決めた高宮。雪穂とどっちもどっちじゃん(笑)。

先輩として高宮の相談に乗る篠塚ですが、雪穂に対する不信感がますます募ったようですね。
てか、江利子とは結局あれ以降お付き合いはしてないのかな?

笹垣さんには、早急にあの二人を逮捕してほしいと思ってるんですけど、
この方が現れるとこっちまでドキッ!Σ( ̄▽ ̄;|||としちゃいますわー!
いつも突然なんだもん(笑)。
松浦に脅されてたとは、上手い事言い逃れたなぁ。
ウソとわかってても確たる証拠が無い笹垣のイライラがピークにっ!
ホテルに現れた時もビビったぁ~
亮司のドキドキがこっちにまで伝わって手に汗かいたわぃ

2年もの月日の経過。亮司はどこで何をしてたんだろ?
きっと幽霊のように身を潜め、雪穂の日常を見守ってたんだろうな。
無精ヒゲも無くなって、えらくすっきりした顔付きに・・・
友彦はいずこへ???

松浦の死体を埋めたと思われる唐沢家の庭。
サボテンが植えられてるようですが、あんなに土が出てて大丈夫かなぁ?
いつか野良犬か野良猫が掘り返すんじゃないかとドギマギ。
あっ、でも見つかった方が逮捕できるからいいんだった!(笑)

今回は見終わった後に、そんなに重く苦しい気分にならなかったなーと思ったら、
犯罪らしい犯罪を犯してなかったからかも~

 
***************************************************************************
出演:桐原亮司 ***山田孝之 幼少時代の亮司***泉澤祐希
唐沢雪穂***綾瀬はるか 幼少時代の雪穂***福田麻由子
松浦勇***渡部篤郎(特別出演) 篠塚一成**柏原崇 古賀久志***田中幸太朗
園村友彦***小出恵介 菊池道広***田中圭 唐沢礼子***八千草薫(特別出演)
栗原典子***西田尚美 西口奈美江***奥貫薫 川島江利子***大塚ちひろ
高宮誠***塩谷瞬 桐原洋介***平田満 桐原弥生子***麻生祐未
谷口真文***余貴美子 笹垣潤三***武田鉄矢

公式HPはこちら

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせ~♪ | トップ | 小早川伸木の恋 第7話:男... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます☆ (私の趣味日記)
2006-02-24 09:40:02
 雪穂自分の家の庭に松浦さんの死体を埋めたら、見つかった時言い逃れできませんよね



 あのおばあちゃんが何かの拍子に掘り返しそうで怖いです
こんにちは (ikasama4)
2006-02-24 12:24:48
結婚=売春

そして離婚する際、慰謝料をもらうためのオプションと割り切っている雪穂が凄いわぁ。

世の中、雪穂だらけだったら、男どもはやっていけません。(苦笑)



今回、唯一気になったのは松浦を埋めて2年もたつのに土が変わってなかったなぁ。

2年もたつと多少、変化はある気がするんだけどなぁ。



空白の2年間、亮司がどう過ごしてきたのかが、たしかに気になりますね。
Unknown (きこり)
2006-02-24 16:00:33
そうだ・・

今回は犯罪がなかったんだ~!

も~毎回毎回殺しだの傷害だの必ず何かあるのに

慣れてきている自分がコワイ・・・

それにしても、笹垣しぶといわ~
Unknown (mari)
2006-02-24 17:56:09
まこさん、こんにちは。

ハラハラしながら見ているのは、彼らと共犯になっているからなんですね

今回は、酷い犯罪じゃ無かったから、少し

ほっとしてます
こんばんは! (かりん)
2006-02-24 21:25:36
高宮の家は本当に雪穂を調べなかったのかな?

唐澤家ということでスルーしているとか。

高宮は三沢の前だと普通でいられるのに雪穂の前だと緊張するって言ってましたね。

財産を狙って必死なんだよね。きっとその波動が発散されてるのでは(苦笑)



Unknown (お気楽)
2006-02-24 23:21:52
免罪符って、そんな意味だったんですね!!胸への視線は良かったですね!!男って・・・!!
Unknown (ルル)
2006-02-25 04:26:44
こんばんは!



移動でのお祝いの言葉

ありがとうございます!



また、イチ?から出直します~(笑)

ブログに機能が付いてるので

古い記事は、そのまま移せました。

前のブログが、悪戦苦闘してたので

今度はラクになったかな。



ところで

このドラマですが

どっぷり暗いけど、私はかなり見入ってます(苦笑)

原作を読み始めたのですが

まだ、80ページです(笑)



さぼてん (アンナ)
2006-02-25 11:42:48
まこさん こんばんは~!



フィギュア寝不足でやっと感想アップ(苦笑)



サボテン増えてますよね(怖っ)

庭のあんなとこにサボテンは不自然ですよね。誰かが掘り起こしたらどうするんだろう?

もしかしたらお母さんが掘るかもしれないし

笹垣がおかしいと思うかもしれないし。

怖い。
こんにちは (くう)
2006-02-25 17:01:42
こんにちは。

サボテンが増えているのを見る度に、本当にいいに松浦が。。。

と恐くなりますね(^_^;)

掘り返されないのか、臭わないのか、心配でいっぱい。。。
Unknown (まりこ(^▽^))
2006-02-26 17:03:53
まこさんこんにちは

早くつかまって欲しいと思う反面

笹垣が出てくると逃げて!と思ってみたり(笑)

ほんとに執念で追いかけてますよね・・。

庭のサボテンがこれ以上増えないといいですが・・

コメントを投稿

2006ドラマ」カテゴリの最新記事