Sweet Soul

久保田利伸さんのファン歴38年
Soul R&Bが大好き by麻亜沙

マーチングバンド全国大会in武道館

2007-01-19 | MUSIC 
マーチングバンド全国大会を見に
14日の日曜日に武道館に行ってきた。
夫が本職の会社勤めの傍ら
マーチングバンド協会の仕事も
関わっているので
私も興味があって、近所のお友だち
(娘さんがカラガードをやっている)
を誘って行って来た。

バトンコンテストと交代で
一般の部のマーチングバンドのコンテストを見たが
それはそれは、各チームのテーマに沿った
演奏とドリルは見応えがあり
100人近いメンバーが一糸乱れぬ
ピッタリと呼吸のあった演奏は
本当に素晴らしい。
日頃の鍛錬の賜物であるのが感じられた。

幼稚園児のマーチングバンドも見たが
名古屋のひまわり幼稚園サンフラワードラムコーは
大人顔負けの演技でビックリ

武道館で見られるのは、今年が最後で
来年からは、さいたまスーパーアリーナだそうだ。

なかなか普通には、見られないマーチングバンドの演奏
もっと気軽に皆に見て欲しいなと思う。
感動的なんだもの

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初泳ぎ | トップ | エンケンの叫び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

MUSIC 」カテゴリの最新記事