Sweet Soul

久保田利伸さんのファン歴38年
Soul R&Bが大好き by麻亜沙

怒濤の10月

2008-10-26 | Weblog
10月6日から家のリフォームが始まった。
第1期で浴室、トイレ、ゴミ部屋と化していた和室を
ゴミを処分して、畳替え、襖とクロスを替えた。
17日に実家から姉、大阪から従姉がきて
泊まれるようにしてもらった。
仕上がったのが17日の夜10時。

一番大変だったのが
浴室のリフォーム。
コンクリートの基礎が一戸建てとは思えない頑丈さで、
そのくせ、タイルはベニア板に貼付けてあるといった
工事の職人さん達がビックリするような代物だった。
ここで2日間かかってしまい、
押しに押して、
17日に、2台のトイレと洗面台をつけてもらって
第1期が終わった。
(でも洗面所のドアはまだついていなかった)

急いでリフォームしてもらったかいがあって
快適なお風呂にトイレで
毎日せっせと掃除をしていますぅ

システムバスでゆったり身体を伸ばして入ることができ
24時間換気(イオン除菌もある)
衣類の乾燥、暖房に涼風もボタン一つで操作できる。
悩んでいたカビから解放されそうだわ。

それから、トイレはやっと温水シャワー付きで
ターボ脱臭、自動洗浄
なんといっても、便座が上がって
スキマの掃除ができるのよ
これも長年の悩みで解決できるわ

よく、ビフォアー アフターの写真があるけれど
とてもビフォアーの写真は取れなかったわ(笑)

17日に姉が来て、従姉たちと八王子に行ったり、
18日に姉と二人で黒柳徹子さんのステージ
「ローズのジレンマ」に感動して
銀座を通ったけれど
ウインドーショッピングだけで
結局、木村屋のあんぱんを買って
ほこ天で食べて(笑)

その日の夕食は大崎広小路の
スペイン料理を東京の従姉にご馳走になり
その後、従姉のカラオケスナックに行った。
でも皆音痴で誰も歌わないで店だけ見て横浜へ。

翌日、泊まった姉と従姉たちに
キッチンの片付けと掃除を手伝ってもらって
スッキリしたわ。
キッチンとリビングは第2期で来月になりそう。

住みながらのリフォームは思った以上に
大変でストレスが溜まったけれど
U建設のUさんがとても良くしてくれ
無理を聞いてくれて
第1期のリフォームが終わった。

ホント、快適な生活ができています
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YURIさんの最新情報 | トップ | UNITING OF SOUL-U<O>Sー魂... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忙しくても・・・ (キャロ)
2008-10-27 00:29:43
大変でしたね
でも・・・楽しそうだなぁ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事