Sweet Soul

久保田利伸さんのファン歴38年
Soul R&Bが大好き by麻亜沙

新緑の季節

2012-04-24 | Weblog
昨日の冷たい雨から一転
今日は朝から気持ちの良いお天気
気温もグングン上がった。
そんなお天気に誘われて
久々にドライブ

ぶらり途中下車の旅で見た筍

コールなでしこの仲間が
おおたきの産直の野菜を
週一回、かいだん広場で売っているので
買いに行くと
ありました、筍

それと、小松菜、水菜、椎茸を購入。
筍をゆでて、一晩置くと
珠玉の筍がゆであがるそうなので
明日のお楽しみ。
全く、エグミがなく
ゆでていても、いい香りがしたわ。

そして、山下公園までドライブ。





カフェラテを飲みながら

新緑を眺めていた。


スカイツリーではありません(笑)
マリンタワーです。

気持ちのいいのも束の間
夜は雷が鳴って
通り雨
まいっちゃうな
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Robin thicke | トップ | 筍三昧 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みみ)
2012-04-24 22:48:17
オチがあって
大変 面白かったです(笑)

私は出始めの筍は
喜んでたべますが
いつも 筍がキライに
なるぐらい
あったりします
返信する
旬ですものね (麻亜沙)
2012-04-25 22:13:53
みみちゃん
千葉の筍は
本当に美味しいですね。
土が粘土質だからそうですね。

旬だから、一気に食べなくっちゃね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事