Sweet Soul

久保田利伸さんのファン歴38年
Soul R&Bが大好き by麻亜沙

マナー

2007-11-17 | Weblog
15日の木曜日の朝
おはなし隊の紹介を
体育館での朝礼でするというので
遅刻しないように行ったが
この日は名札を忘れてしまった
丁度、同姓のお母さんがいるので
借りてなんとかその場をしのいだ。

その後、図書委員の児童が
プロジェクターで
「としょかんライオン」を読み聞かせ

その時、おはなし隊のお母さんがひそひそ話してるのが気になって
「しーっ」と指を口にあて
静かにしてもらった。
そしたら
体育館の入り口においてあった荷物から
ケータイの着メロが鳴って
持ち主のお母さんが走る走る

子ども達がとてもおとなしく
静かに聞いていたから
お母さん達が気をつけなくっちゃね

その後、図書館に行って
読み残しの本を読んでいたら
(家だとついPCを開いてしまって
読む時間がなくなってしまう
2歳ぐらいの女の子が
甲高い声を出しているのが
耳に障ってしようがないが
ぐっと我慢して読んでいた。

斜め読みで読み終えて返却し
借りる本の手続きをしていたら
さっきの女の子が
ベビーカーに乗って
何か手に持ちたいが
何か見つからなくてぐずっていたので
つい「しーっ」と指を口に当て
「皆静かに本を読んでいるからね」

静かになるどころか
お母さんがキレちゃったのか
凄い大声でわめき始めて
急いで外に出て行った。

でも図書館員は何も言わないのよね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BSフジで | トップ | ぐるっとパス2007 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事