Sweet Soul

久保田利伸さんのファン歴38年
Soul R&Bが大好き by麻亜沙

ぐるっとパス2007

2007-11-17 | Weblog
9月に東北へ旅行した時
一緒に行ったKさんが話していたのが
ぐるっとパス2007の事だった。
新聞広告にあり、ネットで見て
昨日、購入して
江戸博、ギャラリー悠玄、世田文へ行って来た。

江戸博の夏目漱石展は
18日までなので
観光バスがたくさん駐車していて
私の前は海外からの団体さんが

館内も熱気でムンムン
展示ケースの前は人人人で
その隙間からやっと見る状態。

夏目漱石そっくり像に
声を再生させていたり
臨終間際の写真にデスマスクと
思いがけない展示が見ることができた。

JRで有楽町へ
ギャラリー悠玄の
灘本唯人「ソファ」
宇野亜喜良「サロメ・アラベスク」
和田誠「スペイン紀行」
北見隆「Altamia」

地下から1階、中2階、2階と広いギャラリーに
有名イラストレーターの絵を堪能。
宇野亜喜良さんのサロメは情熱的
和田誠さんはいつも見慣れた
線で描かれた絵でなく水彩画だった。

地下鉄で渋谷へ
渋谷で井の頭線に乗り換えるとき
甘い香りに誘われて
必ず立ち寄るのがベルギーワッフルのお店
小腹がすいていると
つい食べてしまうわ

この日は向かいにあるお蕎麦やさんの
店前のおにぎりも購入。

明大前で京王線に乗り換えて
芦花公園で下車。
瀟酒なマンションが立ち並ぶ街にある世田谷文学館
植草甚一/マイフェイヴァリット・シングス
懐かしさでいっぱいで
知らず知らずのうちに
いろんな事、影響を受けていると感じてしまった

ぐるっとパス有効期限は2ヶ月間
今回は企画割引で入館
ちなみに、上野動物園、葛西臨海水族園などは
そのまま入場できるから
足しげく通わなくっちゃネ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マナー | トップ | 花水ラオシャン経てクラジャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事