Sweet Soul

久保田利伸さんのファン歴38年
Soul R&Bが大好き by麻亜沙

いつも絵本を傍に

2010-05-30 | BOOK
18日にクレヨンハウス
落合恵子さんの「絵本処方箋」を読んで
今日は図書館へ行って
絵本を借りて来た

図書館で絵本を探すのは
ちょっと大変。
特に外国の絵本

借りてきたのは

自分の弱さに腹が立ったら
「モチモチの木」

昨夜のケンカを持ち越さないために
「ふたり」

「忙しい」が口癖になったら
「すきです ゴリラ」

最近、笑っていない自分がいたら
「世界一ばかなわたしのねこ」

親子って何だ?と迷ったら
「あおくん と きいろちゃん」

私は「すきです ゴリラ」が気に入って
動物園にゴリラを見に行きたくなってしまいましたぁ(笑)

絵本は本当に心に効きますよ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐藤健クン | トップ | J-WAVE LIVE 2000+10 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感♪ (キャロ)
2010-05-30 22:45:27
絵本ってシンプルだから心にすんなり入ってくるよね。

定番のかこさとしやシュールな荒井良二
ハマって図書館通いしました

「こどものとも」から出ている絵本は新旧名作揃いで好きな本がいっぱい

絵本って子どもだけでなく大人にこそ必要だと思うなw
返信する
今の私には、、、 (なっち)
2010-05-31 14:46:07
モチモチの木と世界一ばかなわたしのねこが必要かも

私も図書館で探してみよーっと
返信する
嬉しい (麻亜沙)
2010-06-01 22:28:24
キャロちゃん
同志がいて嬉しいわ
何がなくても絵本があれば
嬉しい
返信する
絵本を持って (麻亜沙)
2010-06-01 22:31:18
なっちゃん
今すぐにでも
絵本を持って
なっちゃんのところへ
行きたいわ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

BOOK」カテゴリの最新記事