Sweet Soul

久保田利伸さんのファン歴38年
Soul R&Bが大好き by麻亜沙

キュンです

2021-04-28 | MUSIC 
星野源のオールナイトニッポンを
いつも、radikoのタイムフリーで聴いている。

BITTERSWEET SAMBAのテーマ曲を聴くと
一瞬にして、高校生時代の勉強部屋がよみがえる。

糸居五郎さん、斉藤安弘さん、今仁哲夫さん、
亀淵昭信さんの時代である。

時代は流れて、リアルタイムで聴かれなくても
いつでも聴かれるようになった。

今朝も、体操教室に行くバスの中で聴いていたら
星野源さんが、キュンとした曲の話で
「小学生の頃、埼玉のスケート場で夕暮れ時に
スピーカーから流れてきた
久保田利伸さんの”MISSING"のイントロに
キュンとした」そうだ。


で、”MISSING"がかかったわけではなかったが
尾崎亜美さんの「純情」は
デヴィッド・フォスターとコラボして
星野源さんに影響を与えたらしい。

それから、星野源さんの新曲「不思議」の
エンジニアは、久保田さんと同じ方だそうだ。
(ドラムは石若駿さん)

なんか、不思議な縁だね。
キュンときちゃった
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リバウンドしない片づけ術 | トップ | 5月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

MUSIC 」カテゴリの最新記事