Sweet Soul

久保田利伸さんのファン歴38年
Soul R&Bが大好き by麻亜沙

ぼちぼちいこか

2012-04-22 | MUSIC 
久々の鎌倉で
久々の上田正樹さんのLIVE

せっかく鎌倉に行くからには
美味しいランチをと思っていたが
グズグズしていたら
家を出るのが2時過ぎてしまい
桜木町駅へ行ったら
大道芸をやっていて

こんなウサギに出会ってしまった(笑)

小町通りは
まるで竹下通り状態(笑)

お箸の店と帽子の店が多くてびっくり
しかも、お箸が50円で売っていたから
これは、買うしかありません(笑)

帽子もピンキリで
ワンコインで買えるお買い得の
キャップを購入。
一緒にレースのベルトも
ワンコインだったし
締めてみるとちゃんと締められるし(笑)

お土産に紫芋のさくさく棒を購入。

あちこち、面白そうな店をのぞきながら
やっと歐林洞に到着


まだ、開場じゃなかったので
お土産のケーキを見ながら
椅子に座って待っていたら
すぐ横に座ったカップルが
なんと、我が家のお隣のMさんご夫婦。
奥様が5~6年前に聞いた
上田正樹さんが、ずっと気になっていて
やっと、LIVEに来る事ができたって。


2階が会場になっていて
私はキーボーディストの中西康晴さんの指が
見える席についた。


上田さん、中西さん、有山さん、の三人のオッサン登場(笑)
懐かしい歌から
上田さんオリジナル曲
R&Bのカヴァー曲
上田さん最新アルバム
「遠ざかる日本(ふるさと)の歌」から
童謡、唱歌をソウルフルに歌いあげた。

このホール、椅子席で100席弱。
インターミッションでは
1階のティールームで
ケーキ(パウンドケーキが2切れ)
ブルーベリーティー
ワインのサービス付き

ケーキとティーを飲んでから
ワインをと思っていたら
すでに、本日のワインが終了で
飲み損なってしまった
最初に確保しておくべきだったわ(笑)

セカンドステージでは
上田さんが絶賛する
Yoshie. Nさんが登場
ダニー・ハザウェイをカヴァー

上田さんは、歌い始めると
40年前と同じにパワフルにシャウトするから
身体がもつかなと心配になってくる(笑)

中西さんの指はまるで魔法使いのように
自由自在にキーボードを操る。

有山さんもゆるくて、ひょうきんで
心が温かくなってくる。

終わってから、「遠ざかる日本(ふるさと)の歌」のCDを買って
サインしてもらって、写真も写してもらった。
中西さんともツーショットの写真を写せて嬉しかったわ。

Yoshie. Nさんは、以前ぽっちゃりしていたのに
とてもスマートになっていてビックリ。
(上田さんのツアーに帯同して、夜中に美味しいものばかり
食べていたからって)


Mさんご夫婦と上田さんの話をしていたら
「筋金入りですね」ってご主人に言われ(笑)
帰り道のお蕎麦屋さんに誘われたけれど
すでに、夕食は用意して出てきたので
お断りした。


あ~、やっぱり、R&Bは血が騒ぐわ

このホールでYURI MASA聞きたいなって
思っちゃったわ
ギターがよく響くのよ。


また、鎌倉に遊びに行きたくなっちゃった
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏木マリさん | トップ | 以上です。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pensacola@大福帳)
2012-04-23 06:44:21
お疲れさまでした。上田さんは相変わらず、ええ味を出していらっしゃいますね。
返信する
美味しい(笑) (麻亜沙)
2012-04-23 19:48:22
pensacola@大福帳さん
LIVEもケーキも紅茶も
いい味で
美味しかったです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

MUSIC 」カテゴリの最新記事