Sweet Soul

久保田利伸さんのファン歴38年
Soul R&Bが大好き by麻亜沙

ソウルバー デビュー

2005-02-03 | MUSIC 
横浜駅西口のソウルバー ルーサーに
吉岡正晴さんがDJするというので
パッチギを見た後、タワレコで「Ray」の本を買ってから
おひとり様で、思い切って行ってみた。
(夫は昨日から会議続きで帰りが遅い)
2週も続いて、インターFMで当選したので
お礼のつもりで行った。

丁度若い女の子二人が入ろうとしていた時だったので一緒に入った。
カウンター席でイケメンのバーテンダーさんが
いろいろ気を使ってくれた。
ダンスフロアーもあって、ミラーボールも回っている。
ブラザーが一人、カウンター席に座り、
一緒に入ってきた二人の女の子に話しかけていた。
吉岡さんは9時半からのDJタイム
「ワッツ・ゴーイング・オン」から始まった。
途中だったけれど、10時過ぎに失礼した。

初めてのソウルバーは、暗くてまったりした所かと思っていたけれど
特別なイベントのせいか立ち見も出るほどの人で
笑い声も絶えず、とても賑やかだった。

Luther
吉岡さんの日記、前日の「トムの2分間」もとても感動的なので読んでね。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パッチギ | トップ | FUNNYな一日 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして(*^^)v (soulmoon)
2005-02-05 10:53:49
 ルーサーに、いらしてたんですね。

私は、フロアー横のカーテンの横に座ってましたよ。

今度また、お会いできる機会もありそうですね

行動パターンが非常に似ていらっしゃるから・・



初トラックバック、嬉しかったです。

なので、私も初挑戦してみました・・・

今後とも よろしくお願い致します。



あと2時間でオンエアーですね・・・・

今日も楽しみです(^_-)-☆
返信する
はじめまして(*^^)v (麻亜沙(ラジオネームはクレソン))
2005-02-05 18:00:01
soulmoonさん、いきなりTB失礼しました (*- -)(*_ _)

私は、一人で8時に行って、カウンターにいました。初めてだったので、ドキドキでした(^_^;)

DJ OSSHYさんのファンですか?

ラジオは日曜日しか聞かないので・・・

(ケーブルテレビのMTV~etc.かCDを聞いています♪)

タイミング良く、ビブロスメンバーズカードの申し込みが送られてきましたが、メンバーですか?

これからも、よろしくお願いしますね。
返信する
レスレス (soulmoon)
2005-02-06 11:47:51
カード、私のところにも送られてきました。

OSSHY さんの事務所の方、きめ細かなサービスですよね。(*^^)v



ビブロスのフロアー責任者の方や、常連メンバーの人たちのことも色々知ってますが、私はメンバーではありません。



私的にはFUNKのかかるイベントかSOULステップのイベントが好きですね

OSSHYさんの日なら、行ってみてもいいかもしれませんね(^_-)-☆



「SOUL BLENDS」はOSSHYさんの選曲と吉岡先生のサーチンとマービンさんのトークが好きです

SOUL を感じるから・・・



今後ともよろしくです<m(__)m>
返信する
はじめまして。 (S・S)
2005-02-06 12:51:09
soulmoonさん、初めまして。

先日のイベントに私も初参加してました。

カーテンの後ろと言えば、私と友が座っていました。

店の入り口から一番奥まった所のテーブル席の右奥でした。

私たちの前で、時々椅子に座ってらっしゃる方がいました。

もし違ってたら、すいません。

ソウルを好きになったのは大学に入る頃でした。

今を去ること○十年前、スタイリスティクスやマーヴィン・ゲイ・・

70年代のソウル全盛期でした。都会的でセクシーで

なんてカッコイイんだと思いました。

日記の1/31~2/6を読ませていただいて、胸がせつなくなりました。

soulmoonさんの想いがとても伝わってきました。

私もおじゃましているソウルバーのシュウさんで出できて

勝手に親近感を抱いてしまいました。

初めてなのに、長々とすいません。
返信する
わ~~い(^_-)-☆ (soulmoon)
2005-02-06 20:49:48
 クレソンさんもS.S.さんも、私のところにも、

どんどんコメントお寄せくださ~~~いね(^^)v



どうもコメント数が少なくて、悩んでいます(^_^;)



私たちは、フロアーに一番近いその席で、一番踊ってましたから、私の雰囲気はおわかりかもしれませんね・・あの日はダンス業界の某有名Dさまや男友達と御一緒してました・・・



私は、女性ばかりで遊ぶのも大好きです!SOUL メイトとして、ぜひぜひ、踊りに行ったり、シュウちゃんとこ行ったりしませんか?



コメントデビュ~も待ってま~~~す(*^^)v

返信する
初めまして! (S・S)
2005-02-07 19:50:11
クレソンさん、初めまして!

私も吉岡さんのHPはよく拝見してます。

「トムの2分間」・・泣きました。

その場面が、まるで映画のように目の前に広がっていました。

「愛」に勝るものなんてないと言ってるような気がしました。

ホントに素敵なお話でしたね。



それから、上のコメント、コピーしてくださってありがとうございました。

ご挨拶遅くなり失礼しました。

同じ日に初ルーサーだったのですね♪

何かのご縁ですね。

よろしくお願いします。
返信する
Re:初めまして (麻亜沙(ラジオネームはクレソン))
2005-02-07 22:38:50
>soulmoonさん、

私はカウンター席でDJさんたちばかりを見ていました

フロアーでは、鏡の前で熱心に踊っている人が印象に残っていますが、なにしろ、10時過ぎには帰っちゃたから

今度、何かイベントがありましたら、声かけてくださいね (*- -)(*_ _)

それから、ダンスを教えてください

(リズム感悪いの



>S・Sさん

初めまして

吉岡さんのソウル・サーチンの本が出たときの

H.Pはあっさりしたもので、素晴らしく変身したのを知ったのは最近でした

信頼できる情報ばかりだし

グイグイ惹きこまれる文章ですよね。

トムさんの話、実際に聞きたかったですね

(soulmoonさんは、行かれたのですよね



S・Sさんも初ルーサーだったのですね。

楽しかったので、また行きたいなぁ、なんて思っています

こちらこそ、よろしくお願いしますね (*- -)(*_ _)
返信する
OK牧場! (MOON)
2005-02-08 02:31:02
 鏡の前で熱心に踊ってる中で、一番うまかった人と踊ってたのが、私です。



ぜひぜひ、ダンスしましょ(*^_^*)

チャチャから・・・ね

吉岡さんもチャチャの曲たくさんかけてらしたし



 で、としさんとこはどこどこ?

迷子なの・・私(笑)
返信する
としさんは ((麻亜沙(ラジオネームはクレソン)))
2005-02-08 09:20:46
STAXのTシャツにコメントをくれています。

その、としさんの名前をクリックすると

としさんのサイトにジャンプしますよ

お友達の菓子係りさんがよく書き込みされているのかな
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

MUSIC 」カテゴリの最新記事