Sweet Soul

久保田利伸さんのファン歴38年
Soul R&Bが大好き by麻亜沙

フィリーソウル 熱かった!

2007-12-08 | MUSIC 
いやぁ 熱かったねぇ
東京メトロの銀座駅地下コンコースは
4時過ぎに行ったら
もう席が埋まっていて
最後列の席をやっと確保して
CDを買いに行った。
吉岡さんのブログによく登場する
岡さんがいらしたので
(LutherさんとBr.TomさんのLIVEでお会いした事が)
「岡さんですよね」とお声をかけて
Kaleb JamesさんのCDを買ったら
「サインをもらってあげましょう」と
控え室に案内してくださって
Kaleb Jamesさんにサインと握手をしてもらった
控え室を出る時
皆さんの声だしが始まって
一瞬震えが来ちゃったわ
岡さんありがとうございました

本を読みながら待っていたら
Nちゃんからメールで
「仕事で銀座まで来ているからこれから行きます」って

5時丁度に日テレのアナウンサーが登場
東京メトロの駅長さんの挨拶の後
いよいよLIVEスタート
Kaleb JamesさんのMighty Love
続いてGary Scott さんのサックスが
まぁ凄くて息が続くこと続くこと
Just The Two Of Usは誰が歌っても心にしみるのよね

先月だっけ、来日していたBOYS II MENの名曲End Of The Road
Al Martin さんのギターとシブい声で聞かせてくれた。
そしてBrenda VaughnさんのソロでSideshowは迫力満点。
20日に神奈川県民ホールで神奈フィルと
Brenda Vaughnさんがクリスマスソング、ゴスペルを歌う
コンサートがある。
行きたいが懐が寒いので行かれない(笑)
この日のBrenda Vaughnさんの歌を聞いて満足する

La La Means I Love Youでは
会場の皆で合唱し
ギャッツビーのCMソングを歌っている
Gary Adkins さんが Can’t Give You Anything (But My Love)を歌うと
大盛り上がりで(さすがにギャッツビーとは歌わないが)
終わるとアンコールでクリスマスソングをBrenda Vaughnさんが歌い
全員のメドレーでYou Raise Me Upを聞かせてくれた。

これがフリーでいいのかぁ
もったいなくも熱く聞かせてもらった
メンバーに感謝・感謝

Nちゃんと有楽町の駅に向かいながら
良かったねと何度も感激しながら帰ってきた。

吉岡さんのブログからコピべ
Members
Kaleb James (Keyboards, Vocal)
Gary Scott (Sax, Percussion, Vocal)
Brenda Vaughn (Vocal)
Al Martin (Guitar, Vocal)
Gary Adkins (Vocal)

■ セットリスト

METRO MUSIC OASIS VOL 16. in cooperation with Philadelphia Museum of Art : Exhibition
PHILLY SOUL X’MAS NIGHT IN GINZA
SETLIST : 2007.12.07 FRIDAY
By KALEB JAMES & THE PHILLY SOUL SEARCHERS @Ginza Concourse
(KALEB JAMES, GARY SCOTT, BRENDA VAUGHN, AL MARTIN, GARY ADKINS)

[ ] indicates original artist: ( ) indicates first lead vocalist

First Set
Show started 17:00
0. MC & Announce & Speech
1. Mighty Love [SPINNERS 1974] (Kaleb)
2. Just The Two Of Us [GROVER WASHINGTON 1981] (Gary Scott)
3. End Of The Road [BOYS II MEN 1992] (Al)
4.-Medley-
A) Sideshow [BLUE MAGIC 1974] (Brenda & All)
B) You Make Me Feel Brand New[ STYLISTICS 1974] (Al & Gary Adkins)
C) La La Means I Love You [DELFONICS 1968] (Kaleb & Gary Adkins)
D) Betcha By Golly, Wow [STYLISTICS 1972] (Brenda)
5. Can’t Give You Anything (But My Love) [STYLISTICS 1975](Gary Adkins)
Enc. Have Yourself A Merry Little Christmas (Brenda)
Enc. You Raise Me Up [JOSH GROVERN, CELTIC WOMAN 2005](All)
show ended 18:08
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AI&YURI | トップ | クリスマス アレンジ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫のヒトを… (月見草)
2007-12-08 21:49:02
こんにちは。
いやぁ~、よかったですね!フィリーソウルライブ

紫のヒトを探してキョロキョロしてたんですが、結局お目にかかれず残念でした…
次の機会にはちゃんと自分の服装もお知らせしといて、是非麻亜沙さんにお会いしてみたい…

会場に4時過ぎに行ったらもうすでに行列ができていてビックリでした。幸いにも2列目の端っこに座れてケイリブさん思いっきり目の前

ギャツビーのゲイリーアドキンスさんは思ってたより若いヒトだったのでちょっと驚き(最初EXILEのアツシかと思っちゃいました
愛がすべての時、サングラスをはずしたら、あら、なかなかイイ男…惚れちゃいそうですわ

でもブレンダさんって、スゴイ
今度の県民ホールは行けないけど、機会があったら是非見に行こう!と決心しました。
ブレンダTシャツも買っちゃいましたよ

ホントに楽しかったな~

スタイリスティックスの曲が多くて触発されたわけではないけれど、再来週はビルボードにスタイリスティックス観に行ってきます。
返信する
超満員 (麻亜沙)
2007-12-08 22:32:16
月見草さん
超満員で、Nちゃんと会うのもやっとでした
月見草さんはKaleb Jamesさんの目の前って
私はその最後列でしたよ。
Gary Adkinsさん、ホントにカッコいいですよね
昨年、ソウルブレンズの公開放送で見ましたよ
Brenda Vaughnさんは、来年3月に目黒ブルースアレイで
LIVEがあるそうです。

ビルボードのスタイリスティックス、楽しんできてくださいね

28日には、お会いできますか?

返信する
Unknown ()
2007-12-09 19:39:19
麻亜沙さん、こんばんわ。
熱いLIVEで素晴らしくて良かったですね。満席だったなんて~凄いです。
麻亜沙さんは沢山のLIVEへ行かれてるようで、ブログ拝見してると勉強になります
私は他のLIVEへ行くと、どうしても久保田さんの歌を聞きたくなってしまうんですよねぇ
久保田さんのステージばかり思い出しちゃったりして。。。まだまだですね
お話聞かせてくれて有難うございました。
返信する
聞きながらも (麻亜沙)
2007-12-10 22:22:05
友さん
私はいろいろLIVE行くけれど
いつも聞きながら
久保田さんを思っていますよ


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

MUSIC 」カテゴリの最新記事