Sweet Soul

久保田利伸さんのファン歴38年
Soul R&Bが大好き by麻亜沙

楽しんだ後に。。。

2023-09-24 | Weblog
体調を心配してくれた次男からのLINEに
「先月予約していたLIVEに来てしまいました。
コロナを吹っ飛ばせと一人で盛り上がっています
大丈夫です」と返信した。

が、しかし
15日(金)の昼過ぎから
気分が悪くなり、めまいでフラフラし始めた。
熱はないものの起きられなくなった。

昨夜、LIVEに行った罰だろうか

コロナで処方されたラゲブリオの説明書の副作用に、
稀に、頭痛、悪心、浮動感のあるめまい、下痢
とあったので、Fast DOCTORに電話で問い合わせたら
看護師さんだったので、薬剤師に聞いて折り返しますと言われた。
折り返しの電話では、
薬の副作用ではなく、コロナの後遺症ではないかと言われた

16日(土)ふらふらするも、汗が止まらない感じがして
かかりつけ医に電話して診てもらった。

「電話で相談してくれたら良いのに。
Fast DOCTORを呼ぶ必要はない。
薬を飲む必要もない。
汗を止める薬はない。」と言われて
薬局で経口補水液を買って帰った。

ショックだった。
昨年、同じような症状で、
「往診はしない」と言われた記憶があったから
発熱の翌日はもう時間外だったから。
看護師が「診察券に先生の携帯の番号がありますよ」って。

昨年はめまいと悪心だけだったけど
今回は二度も嘔吐してしまった。
全く食欲が無く
経口補水液が甘く美味しく感じた。
一日中眠っていて少しは楽になった。

夜半に、日比谷野音に行ったT子さんからLINEで
久保田さんが歌ったのは2曲。
アンコールで少しって。
そして、なんと、仕事で始まる時間には行かれないが
気になって、日比谷野音に駆けつけたBさんから
虫の音と共にバッチリ音漏れが聞かれたって

なんか、そのLINEだけで想像して
元気になった気がしたわ
FUNKYな久保友さん
ありがとう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しみにしていた予定が | トップ | 敬老の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事