1月18日に再度●ドバシに行った。
まずは、今まで使っていたパソコンを
引き取ってもらう場合に
汚れたキーボードをキレイにしなければと
クリーナーを探していると
男性の店員さんが
「何をお探しですか?」
「キーボードのしつこい汚れを取りたい」と言うと
ブラシを出してきたが、とても、ブラシで落ちる汚れではない
そこで、ウエットティッシュタイプをすすめてくれた。
(これが良く取れてキレイになった)
そして、新しいパソコンを買いたいのと
今までのパソコンの写真だけ移行したいので
外付けのハードディスクを一緒に見てもらった。
結構な値段がするので、
「パソコンは、今日買うのですか?」
「はい、そのつもりです」と言うと
パソコン売り場に行った。
お目当てのMacBook Airのゴールドが
今在庫が無く、入荷未定と言われた
ショックだったが、手続きしましょうと
グイグイくるので、予約購入手続きと
ゴールドポイントのスマホアプリへの移行をした。
「なるはやでお願いします」と帰ってきた。
2日後の夕方に、携帯に電話があったが
仕事中だったので、帰ってサイトを見たら
「用意ができています」とあった。
翌日、●ドバシの受け取りカウンターに行くと
女性の店員さんが対応してくれた。
パソコン担当の名札をつけて
いかにもできる理系女みたいだった。
パソコン購入と同時に周辺の物を購入すると
割引になるからと、
「ウイルスバスターは?Officeは?CDは?DVDは?マウスは?ケースは?」
とグイグイくる。
まず、外付けハードディスクとUSBポートを決め
マウスは、アップルのがいいと思って、
アップルのお姉さんに調べてもらったら、7800円もするので、
とりあえず、MacとWindowsの両方で使える
リーズナブルなマウスにした。
Officeは、心の中で、会社勤めじゃないから要らないと思い
(この程度の知識)
CDもDVDも家にあるもので充分なので断わった。
そして、パソコン訪問サポートの手続きをして
キャリーバッグに入れて帰ってきた。