Sweet Soul

久保田利伸さんのファン歴38年
Soul R&Bが大好き by麻亜沙

M1 MacBook Air

2021-02-05 | Weblog
もう、終活、物仕舞いで、
高価な買い物はしないと決めていたのに、
コロナ禍で地域の集まりができなくて
リモート会議になった。
スマホでもできるが、画面が小さくて見づらい。
パソコンを開くたびに
Mac OS X 10.6はサポートされません と出るし

昨年の国勢調査もこのブラウザでは出来ませんと表示された。


息子、LIVE仲間、久保友さんのLINEグループに
「新しくパソコンを買いたいが、
私一人で店の人は相手してくれるだろうか?」
と聞いたら、皆、「大丈夫じゃない」と言ってくれた。

1月14日に買い物がてら、●ドバシに行って
MacBook Airを実際に触ってみた。
入力はできたが、スクロールができなくて
女性の店員さんに教えてもらった。
そして、初期設定、写真の移行など聞いて
教えてもらって、検討しますと言って帰ってきた。

長男に話すと、「新しいのは、M1と言ってMacのOSで
インテルではない」と教えてくれた。
でも、何が何だか?である
が、しかし、昨年の定額給付金10万円は手づかずのままなので
思いきって、新しくノートパソコンを買う事にした。

続く
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テアトル図書館 | トップ | 続・M1 MacBook Air »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事