耳順翁の日々平安~Part3

温故知新 = 前時代の遺物  旧態依然  過去の亡霊  懐古趣味 

PCエンジンLCDに継手を付けたでござるの巻!!!

2020年10月27日 01時10分22秒 | PCエンジン

コントローラで遊んでいたら重大な事に気づいた。

PCエンジン起動していないのにバッテリーが時折残量点滅して告知しているではないか。

そのままにしていたら残量減っている。

これは一大事とバッテリーの説明書探したが見当たらず。

とりあえず上記の写真のようにL字プラグでスイッチ付き継手USBに接続して使わないときは常時切断することにした。

だから2600mAの時は電源入れたら切れていたのか。

なんだ!買うことなかったな。

サイド固着の方がよかったなあ。バッテリーの位置は。

なんだか後姿は凛々しくなったような気がする。

バッテリーだけだと物寂しく感じられたが継手接続すると重厚感が増すようだww

これはこれでありかも!

まあまあな外観である。

やっぱ見た目が大事だよ、ウン!!

その後固定し直した。

全体をLCD上面端に移しスイッチも両面テープで固定。

ちょっとのことでは動かなくなった。

そしてこのスイッチをオンにするだけでPCエンジンが起動するようになった。

サイドスイッチのスライドで起動とかなかなか御洒落ではないかww

これのいいところはモバイルバッテリーの部分を持ってモニターを開けられることだ。

つまりバッテリーがつまみになる。かなり快適。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿