耳順翁の日々平安~Part3

温故知新 = 前時代の遺物  旧態依然  過去の亡霊  懐古趣味 

弥生

2005年03月01日 17時21分11秒 | Weblog
ついたちということで背景を変えてみた。
どおれ今日もいってみるか。
北の船に経済制裁だとか言われているがザルな日本。おろかだ。
ズワイガニいれてやれよ。どおせ中国やロシア経由で高値ではいって
くるのだからな。そんな目に見える形式上の制裁なぞやめれ!
パチンコやらヤクザの資金、売上げ流出を止めやがれつうんだバカモノ
油泥保険法なぞ屁の河童じゃろうが。なんの意味がある。無駄無理ムラ。
痛くもかゆくもないじゃろうが。なんで宣戦布告しないかなあ、日本は。
目障りなら植民地化しちまえばいいだろうが。
金正日なら日本名にして金田正一という名前にすればよい。
みんなで石投げてあげようw
なんで国内でウダウダグタグタ愚痴ばっか言ってるかなあ。
占領しちまえよ、そんなにいやな国なら。
なんだよ、拉致被害者の署名なんて、どういうこと?
中国が怖いのか?ロシアか?
国連か?
こんな形式ばかりの国際関係なぞ歴史上ありえねえぞ。
戦争しちまえ!

まあそれはさておき例の女子高生コンクリ事件の犯人が起こした事件で
懲役4年か・・・・再犯なのだが・・・・日本は甘いよな。
三郷事件というやつだな。
事件を鑑みるということがないみたいだな裁判官は。
だからはやく裁判員制度はじめろつうのだ。
机上の論理だけで生きてきたやつらに人間を裁けるはずがねえじゃねえか。
どれほどの社会生活経験があるというのだ。
どれほどの対人関係を経験してきたというのだ。
学問習得と判例研究と試験勉強と法廷経験だけで人を裁くだけだろ?
神にはなれんのだ。紙にはなれるがな。
学校の教師もそうだがこういう人を導くという立場になるものは
ヒッキーだということを忘れるな。
職業経験10種以上とかそういう経験がなければなにをかいわんや。
なにを学んできた?書物の世界は理解という範疇のみでおわるのではないか?
理解が経験に変わることは突然変異であろうとも絶対ありえないことなのだ。
ゆえに同じ間違いばかり犯し、犯罪者の社会への復帰、そして再犯、殺人者は殺人。
いつまでたっても愚者の社会の繰り返し。
愚民どもの量産。愚民社会の慢性化。おめえらはバカという意識をもて。
そこから始まる。精神異常者自覚がないから精神異常なので人に道を示すべきものが
愚人という意識なくしては精神異常者と同列である。
同じ人間という意識から教育や判決を下すから過ちがおきるのである。
俺はバカだという自覚からこそ人を諭すことができるのではないか?

まあそれもさてじゃ、はらへったなあ。
はらたいらといえば漫画家だがあの殺人事件はなんなんだよー
なんで無理心中なんだ。
心中といえば聞こえいいだけなのだ。
この言葉廃止しろ。
無理心中!
死語だ。まったく。
ただの殺人じゃねえか。何考えとるコノヤロー
親族殺して自殺図って無理心中か?
んなことねえだろ?
他人殺して自殺図って無理心中とは言わんだろ?
犯人は自殺をはかっただろ?
これはただの猟奇殺人なのだよ。
言葉に惑わされるな。
無理心中というときれいごとのように聞こえるが
この犯人は妻が出かけけるのをまって凶行におよんだ。
しかも娘婿を呼び出して腹をはらが刺したのだ。
近松はまったく元禄とはいえばかな風潮をつくったもんよ。
ばかなやつは歴史上いっぱいいるし、文学者にもいっぱいいる。
芥川や太宰やらに同情するやつらとか川端もか。
人間を追及しすぎなんだよ。私小説ならまああれだが芥川もなんか変だな。
まあいまでは純文学なぞ廃れてしまって問題ないが昔はなんなんだこいつら
と思うほど自分を掘り下げて自縄自縛で自殺した作家がいたもんだ。
もっと長生きすればまだまだ名作かけた作家もいたろうに。
檸檬の梶井とかは病死だし・・・・酒のせいで思い出せねえが
そういうこった。
だから無理心中なんて浄瑠璃とかまるで舞台の世界のような言葉を
使うのはやめろつうんだ、オイ、おめえだよ。マスコミ!!!
マスゴミといわれるのはそのためだ。おめえらゴミ。クソだ。
瓦版屋のくせに何をオピニオンリーダーのふりをしてやがる。
それにしてもサンケイは失敗だな。
あのまともな新聞がばかのあつまりだったとは。
フジの社長はいい人らしいが、いい人がまともとはかぎらん。
なんだかなあ
この日本。
やはりショック療法が必要なのか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿