耳順翁の日々平安~Part3

温故知新 = 前時代の遺物  旧態依然  過去の亡霊  懐古趣味 

今日のアイテム~Aマウンターとレンズ達

2021年05月19日 18時29分22秒 | デジカメ

ミノルタだよん。

28-80と75-300。やはり300は最低欲しいよな。別に変なもの撮るわけではないが何事も準備というものがあるだろう。

そして右端のがSONY純正のA-mountアダプターLA-EA1。これがアダプタのくせに結構するんだよな。

これでミノルタとレンズ共用。ほかのもαA対応のレンズであればOKだな。

さてA-MOUNTのファームが前回01だったのでアップせねばならぬ。

というわけでマウンタセットしてミノルタレンズ取り付けてさあ!いざゆかん。

と、思いきや?エラーだ。

このバージョンは同じかダウンバージョンになります、とか出る。

なんでや?

と思ってバージョン確認する。

そしたら02になってたという。

そうでした。レンズ付け替えたのでバージョンも代わった。ということなのだろう。

なんというややこしい。

E-マウンタの時はマウントアダプタ付けていないので01のまま。

Aに付け替えるとアダプタ認識してファームバージョンも変わるということか?

なんだかそれで納得しようwwwww

まったくコンデジしか使ったことないのでよくわからん。

うー、でもAF効いてなかったような・・・あれか、おまかせモードだったからか。

マニュアル分厚くて読むのが面倒だwwwww



最新の画像もっと見る

コメントを投稿