耳順翁の日々平安~Part3

温故知新 = 前時代の遺物  旧態依然  過去の亡霊  懐古趣味 

ファミコン前期型でUSB5Vで繋いでみた!!の巻

2020年11月15日 19時48分24秒 | ファミコン

0.01uf 103

0.1uf   104

こういう風に書いてもらわないと素人には回路図わかりません。

こういう状態で

裏にUSBソケットつけた。

でもってとりあえず養生テープで繋いでみるとLED点灯。

GNDとVBUSに接続。なんだかわからないが取り敢えずやってみたw

まあこれで光ったのは事実。

でもってスイッチを繋ぐ。

光った。

ところが何をどうしようとも切りで点灯。

入りで消灯wwww

VCC2とか関係あるのか。

仕組みわからずやっているのでww

まあとにかく5V取れたのでヨシだな。

半分組付けて確認したらちゃんと正常にON/OFFできた。

よくわからん。

追記;よく考えたらわかりそうなものだが

   スイッチは裏表逆にして張り付けるから

   いいのであった。

   ホントにばかだよな俺はw

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿