耳順翁の日々平安~Part3

温故知新 = 前時代の遺物  旧態依然  過去の亡霊  懐古趣味 

アヒルと鴨のコインロッカー・・・・観た

2008年01月25日 22時50分29秒 | Weblog
なんとメール便にもかかわらず今日届いた。ぎりぎりコノザマにならなかったw
ものすごいドラマだな。
「河崎君はもうこの世にいない」つう大塚寧々の言葉で?となってここからの怒涛の展開にまいった。
見事やられた。原作のほうは河崎が病気らしいというところまで読んでた。
こういう展開だとは。2chではあのトリックをどう映像化するかという話題だったがこういうことだったのか。やられた。
前半はありきたりの青春物かななどと斜に構えてみていたが例のもういないという言葉で一気に引き寄せられ、琴美の件ではむごいドラマだなと思い、後日談ではなぞの男がいい演技だと感心し最後には多分神様は見逃しただろうと思った。
切ないという言葉がこの映画に冠せられた言葉だが最後まで見て同感した。
コインロッカーのなぞも解けたし、・・・つか最後あの犬はどうなった?
前半は鼻で笑ってみていたがいやはや・・・とんでもない映画でした。
原作のほうも読み進めることにする・・・しかし映像のインパクトがすごくて
はたして読めるかしらん。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと観たか! (バードマニア)
2008-01-27 00:20:02
オレが7回もお金を出して観たかわかった?
24日にDVDを購入して、もう3度も観ております。
瑛太の演技は◎ 龍平の存在感◎
とにかくこの映画は凄い!昨年のNO.1だ。
返信する
見たぜ (4dot)
2008-01-28 22:16:49
あれ映画館でみたら感涙もんだなw
俺も遅ればせながら2回目見た
返信する

コメントを投稿