耳順翁の日々平安~Part3

温故知新 = 前時代の遺物  旧態依然  過去の亡霊  懐古趣味 

なんだかなあ

2008年01月14日 23時52分04秒 | Weblog
毎日情報が少ない。つうより平凡すぎて笑えないw
面白い情報がない。去年の今頃はPSPでPSで盛り上がってアイコン作りにまいしんしてた。
でもって4GBのMicroSDに入札した。うまくいけば3500円で買えるかもwktk
やっぱしSDHCつうのを試してみたいのよ。dsoneのDSTTでw

つうことで今日はどんと祭
仕事帰りに行ってきました。人ごみはすごかったなあ。
お正月も終わり。明日から獣の肉が食える。この習慣、どうやらいまどき俺のところだけらしいが、獣断ちは重要だぞ。穢れをなくすためにもなw

はてさて昨日はマックだったので今日は会社で中華そば。
マックはまずい。メガトマトなくなったので・・・

・・・あと何かあったかな今日・・・・なんにもねえなw
あ、世界の名作のあらすじなんたらTVでやってた。
カラマーゾフの兄弟、売れてるらしいな。東大の先生が新入生に読ませたい一冊だとかw
おれも20ころに読んだ。一週間くらいかけた記憶がある。
なにせ上下2段か3段で広辞苑くらいの厚さがあったと思う。
ぱっとみるとこの部屋にはないので隣の部屋にはあるかもしれぬ。
もう忘れた。でワンセグで録画してしまったwwww
基本ドストエフスキーだろ?
キリスト教だよ?
なにか?
罪と罰もそうだけど。
罪業の贖いが主眼だよ。
二十歳の俺は確かそう思った。
ロシアなら一押しはプーシキンだろ。
ロシア文学の祖。
あとはまったのは現代の英雄を書いた・・・レールモントフ
この二人にははまった。
ツルゲーネフもトルストイもストーリーテラーがすきな俺にはだめ

あー半角と全角が入り乱れた、許せ。
プーシキンとレールモントフ、この二人は面白い。つうか読み応えがある。
お勧め。
つうか二十歳前後の感受性ありありの若者にだがwwwwww

最新の画像もっと見る

コメントを投稿