耳順翁の日々平安~Part3

温故知新 = 前時代の遺物  旧態依然  過去の亡霊  懐古趣味 

夜の帳に思うこと

2020年01月13日 03時04分43秒 | 任天堂スイッチ
なんていっててもやることはくだらん。

このようにUSBtype-cのメスアダプタをつけてテレヴィジョン(綾辻風)で操作できるようにしてみた。
まあそこは面白いところだがおもちゃはおもちゃ、玩具である。スイッチはもういいな。250GBと400GBの切り分けでcfw使おうとしていたが9.1.0対応でるまでお休みだwwww
でもってストレージが詳しくなかったので調べてみたらまあいろいろでてたのね。
いつもやっすいPCばかり使っているのでeMMCというのがウルトラモバイルの主流かと思っていたがこれは基盤直付けのSDカードという認識が正しい。おもちゃガジェットにはおもちゃなんだなwww
そんでm.2規格というのはSATAの上らしい。より早くしたものだという。へぇ~~そうなんだ~~~
感心することしきり。
どおりで512GBのm.2 ssdを買ったら9580円もしたわけだ。まあ普通の2.5インチのSSDと比べたら高いがSDカードと比べたらそこそこだな。
m.2 ssdのケースでさえ2800円もした。なお規格もサイズだが2242/2260/2280などとある模様。デスクトップようのpciのm.2 ssdもあるみたいだし。なんか凄い世界になりつつある。フロッピー時代からは隔世の感あり。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿