耳順翁の日々平安~Part3

温故知新 = 前時代の遺物  旧態依然  過去の亡霊  懐古趣味 

NDSライトやsupercardやラーメンw

2006年05月13日 19時44分18秒 | Weblog
連休明けの週末なので10時半頃トイザラスへ。余裕で買えた。
アイスブルーを買った。保護シールも買った。
一回り小さくなった感じですな。
つうことでようやく俺のDSができたw
帰ってからテトリスを3台で通信対戦。ほどほどに盛り上がる。
夕方supercard到着。これはなかなかいいんでないかい。
ファームもパッチあてプログラムも最新のにして起動。
PCEは動作遅くてだめね。これはPSPのほうがはるかに上手。
nesがそのまま動くのが凄い。おろろいたw
こいつはかなり遊べる。
つうことであとは1GBSDとsuperpass2待ち。
う~んPASSKEY2にすればよかったかと・・・・orz
帰りに久しぶりに麺組に行った。
大盛り味噌食った。大きさがわからないので妻が食った柚子入り中華そばの
丼と並べてみた。その巨大さがわかるだろう。
これはまさしく鬼平ラーメンのどんぶりと同じ大きさ。野菜がもやしだけなので
こっちのほうが楽に食えた。それでも腹が苦しく夕方1時間ほど散歩しましたよw
「いぶし」より「麺組」がうめえ。麺が全然違う。
いぶしの麺は俺にとってはだめだめです。
麺組三回目の訪問でようやくその旨さがわかった。ほんとに旨かったのだ。
麺もスープも。量が少なかったから味噌も塩も普通に感じたのだった。
大盛りで思う存分食ったら堪能できたのであった。
なにせ普通の醤油ラーメンは小学6年の息子でさえスープまで完食できるほどだから。
いえいえデブ息子ではありませんよ。やせ気味です。
大盛りは2玉で150円だから安いです。普通は200円でしょ?
100円だと半玉ですね。
さてと今度はいぶしで半チャーハンくいてえな。
いぶしも3回は行かないとその旨さがわからねえかもw


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はどうもでした (kome)
2006-05-14 21:55:28
やれやれ起きたら更に凄い時間になってました。

とりあえず明日にでも医者行って

薬もらって落ち着いたら映画でもと

思います。

でわでわ

SUPERCARDでRTSを使って、がっつり楽しんで下さい。
返信する
こちらこそ (4dot)
2006-05-20 03:51:02
なんですか?そのRTSつうのは?

リアルタイムセーブ?

これはおかげさまで問題なしです。

つうかkomeさんも元気出して世の中

ぶっ飛ばすぐらいの気迫で生きていきましょうよ。と俺が言うw

邪魔者は蹴散らせですよw
返信する

コメントを投稿