耳順翁の日々平安~Part3

温故知新 = 前時代の遺物  旧態依然  過去の亡霊  懐古趣味 

丸森駅前ラーメン

2005年02月02日 23時37分21秒 | Weblog
つうのを仕事帰りに食いにいった。
仙台のラーメンマンさんのHPに載ってたので。
いやあしょっぱい。
ゆるいあんかけなので唇の裏の薄皮はがれたΣ(゜∀゜ )
とにかく熱い。しょっぱい。半ライスついてくるので
これを食しながらのラーメンだった。
俺が思うにジャージャー麺とは豆板醤ラーメンだった。
辛さを辛くと注文したら多分豆板醤だけを増やしたのだと思う。
あのしょっぱさは豆板醤のものだ。
甜麺醤と芝麻醤の甘辛さが好きな俺にはちょいだめぽ。
ラーメン食いたいのでご飯はいやなのです。しかも白米だめぽ。
でも今日は気温が1度だったのでおいしく食べれましたΣ(゜ー゜;*)
これはラーメンではありません。定食ですキッパリ
定食であれば全然問題なくおいしく食べれるのです。
親父さんが言うにはご飯を入れておじやして食べればいいのに
といわれてしまいました。
でも俺はラーメンが食いたかったのだーーーーーー!
でもご飯は3分の2ほど食っちゃいましたがw
しょっぱかったので。
でスープまで完食。
猫舌の俺もよく食ったと思うよ。
定食ラーメンとすればかなりお得なジャージャー麺です。
そうそう豚挽き肉、これの量が凄い。半端じゃない量のひき肉。
これはいい!
これを芝麻醤とかでいためたひき肉なら100点を差し上げた、残念。
でもこのひき肉をてんこ盛り・・・・同僚が食ったマーボー麺そのままか。
つうのもこのマーボー麺、豆腐が入ってる。麻婆豆腐は豆板醤。
そのままやんけ。
色が黒いところをみると醤油が入ってるためだろう。
マーボー麺とジャージャー麺もとは同じ。やはりここは豆板醤麺専門店なのだ。
宮城県のはずれ、丸森駅前なので興味があるなら食いに行くがよい。
帰宅してからコーラ350ml飲んで、風呂に入って焼酎飲んだがまだノドが乾くので
さらに500mlのコーラ飲んでしまった。しょっぱい・・・・・・・・・・・・


そして例のラーメンマンさんのBBSに三宝亭が泉区の免許センター前に今年3月
17店舗目のオープンとあったので宮城初進出地在郷の俺としては黙ってられないので
カキコしてしまった。酒のいきおいもあるけどw
本当に最初食った黒ゴマ坦々麺は旨かった。夢に出たというのは本当。
スープの味が忘れられなかった。
だがその3日目と1週間目と3回食ったが味が全然違う。俺的にはその後ダメ店の
烙印を押された。
ゴマのすり過ぎかもしれないw
粗擦りのまま入れればうまかったのかな。わからん。
TVで黒ゴマ坦々麺やってから久しぶりに食おうとしたらメニューになかった。
でもって幻の味みたいだ。
揚げニンニクと揚げネギが常備してあるのでまあ何を食ってもはずれはないだろう。
岩沼と言えば台湾ラーメン・・・・ゲオのすぐ隣の・・・ここの黒ゴマ坦々麺がうまい
と友人に教えられた。そして食いに行ったら家族が車から出ようとしない。
子供はラーメンアキタ━━━(#゜Д゜)━━━!!!!
妻は台湾ラーメンは辛そうという印象。
そこで俺も切れてハンバーガー食いたいつう子供も無視。もうお前らには外食させねえ!
つうわけでお預けなのだ。
そういったいきさつから今日は10日ぶりにラーメン食ったのだがしょっぱかったorz
家族からだんだん見放されていくような感じがするw
もう一人でラーメン食いに行くしかないかも。それはそれでよしだな。

それにしてもここは書きやすいな。文字数制限もないし。
バカさるさる日記終了させて正解かもなw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿