耳順翁の日々平安~Part3

温故知新 = 前時代の遺物  旧態依然  過去の亡霊  懐古趣味 

未来の拡声器とは?!

2022年05月14日 14時38分51秒 | speaker

こんな箱に入ってた。ちょっと大げさな。まあ3万円の代物だからな。

ちゃちゃっと設置。

??なんか音がしょぼい?

なんか安いスピーカーから流れ出てくるような・・・ダイソーの600円のスピーカーのような音が。

でTVの方を高音切りバスを最大にしてみたら耐えられる音に。

もちろん音楽などには不向きである。

音を聞くのではなく、声を聴くためのスピーカーだな、これは。

これまでドラマも映画も吹き替えや日本語音声でも字幕は必須だった。

4.3m離れたとこでも聞き取れる。こいっぁいいね。

言葉がくっきり聞こえる。

TVのほうで音質調整しておけばボイスははっきりくっきりである。

手元スピーカーまで考えていた俺は満足。

もっともつけっぱなしテレビ専用だが。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿