耳順翁の日々平安~Part3

温故知新 = 前時代の遺物  旧態依然  過去の亡霊  懐古趣味 

RetroFreakが復活

2019年10月28日 16時32分50秒 | RETROFREAK
何をいまさらと言われようが全然気づかなかった。みんな成功してたのね。例のretron5のRecoveryで。
boot-recovery-SD-fullreset-v0.2.2

電源入れるとこのままフリーズ状態。買って1年目の出来事だった。2016年10月30日に買ったもの。だから2017年の11月ぐらいにフリーズしたのがわかった。ほおっておいたら壊れてたという・・・
2台目レトフリは去年の3月初めに買った。
さてdiskimagerでSDカードに焼くのに大失敗。なにも考えずにok押したら2TBのHDDに190MBのbootimageがぁぁぁ!
2TBが190MBになってしもうた。そんでも無視してSDカードに焼き直し。

この画面が出るまでがながい、電源長押しで起動・・ったっておしっぱなしだとフリーズ画面で。そのあと電源切れるだろ。
タイミングが必要だ。白画面から黒画面に暗転したときに指をはなしたら成功した。ほんで3番目のfactory resetをクリックしてall deleteして再起動。
これも切れないので手動で電源切って立ち上げる。

じゃーん。v1.5です。

じゃーん。v2.7にしました。さすがに何もはいってないので起動が速い。

レトフリ2台になってしもた。じゃまだ。箱はすてたし。袋に入れてしまおうか。
ということでこのレトフリのSDカードは最近まで・・・昨日までwww保管してたがあのDCのSDコンバータ入れたため消去済み。
もう一回すべてのデータ入れ直すの面倒すぎる。カートリッジが雲散霧消でかき集めるのがかなりしんどい。つうことで「保管品2」つうラベル貼って袋詰めの保管www今使っているのは「現行機1」。
今度は箱に収納したので認識が楽である。ほらそこのXBOX360の隣に置いてある。備忘な。

そうだ。例のHDDはUSの有料ソフトで復旧中。他のは全部だめ。英語版だが分析画面に懐かしいフォルダがズラズラ出てきた。
51分で11%だからトータル500分はかかる見込み。つうことは8.3時間だからあと7時間くらいすれば終わるということだなww


最新の画像もっと見る

コメントを投稿