耳順翁の日々平安~Part3

温故知新 = 前時代の遺物  旧態依然  過去の亡霊  懐古趣味 

今度は近衛文麿だ

2005年03月17日 16時29分19秒 | Weblog
東条英機と軍部独裁読み終えたので遡及して今度は近衛文麿と重臣たちを
読むことにする。それにしても俺の部屋にある本はほんとに変色がひどくなってる。
これでもヤフオクで数万で売れたのだから凄い。
さすがに戦前史ものは1冊も売らなかった。もったいねー
名作挿絵全集の探偵小説篇も売ろうとしたがもったいねえのでやめた。
そういやどこぞのHPで2.26事件のお勧め図書に中公新書の226が載ってた。
それはちがうだろうと。
226つったら松本清張の「昭和史発掘」しかねえのではねえか。
もう絶版かな。ヤフオクなら安く手に入るから買っとけ。
あと河野司篇の「二・二六事件 獄中手記遺書」これは必携だろう。
まあそれはさて今日も軍歌だ。軍事歌謡もあるな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿