耳順翁の日々平安~Part3

温故知新 = 前時代の遺物  旧態依然  過去の亡霊  懐古趣味 

面倒くさい一日だ

2020年01月29日 03時05分59秒 | 3Dプリンター
さてさてかねてから不具合のあったゲームPCをやっちまった。かなり前からシャットダウンが効かなくなっていた。再起動する。しかたないので強制電源OFFをやっていたのだがさすがにSSD壊すのは忍びないとレジストリのpathを一個削除したらパスワードNGになってしまってサインインが不可能になったwwwwww
参照できなくなったのだろう。何回もパスワード更新かけたが駄目だった。バックアップなし。NOVAのバックアップもあったが邪魔なので消したwwww古いHDD探してもない。何もないwwww
仕方ないので個人設定保存でPC初期化!!やってしまったゼヨ!!
坂本龍馬なら笑ってこういうだろうな。
まあそれはどうでもいい。たいしたことないので。



左のような半端物がまた出来てしまった。ノズルから出てこない。寒いからか?

CuraでZを実寸17.1下げてみた。

実寸なんだけどなんか2ミリくらい食い込んでそうだな。

で今度は3Dbuilderで読んでみた。

Z軸をみると21.9になっている。実寸では43.8だ。なんだかわからんが半分の数値ということだ。
なので17.1の半分の8.55を入れる。(8.9とあるが間違い)

ここで分割にすると変な位置になる。

ここでまたしても8.55を指定してやる。
なんかいい感じではあるがどうだろう。


Curaで作成のもの。

3Dbuilderで作成の物。
明日にでも2時間29分でやってみよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿