耳順翁の日々平安~Part3

温故知新 = 前時代の遺物  旧態依然  過去の亡霊  懐古趣味 

これほしいなあ

2008年04月10日 19時10分14秒 | パソコン
メーカー
7inch・・・ポータブルDVDプレーヤと同じ画面。
これでネットできたらなあと思ってたら打ってた・
ベイシアでいじってみた。C900が難点。
まあ動画は見れるだろうが。
ネットと動画だけなら問題なかろうが。
XPインストール後でフラッシュメモリのあきが1G・・・・・・
これが大問題。
ページングファイルも移動できないみたいだし・・・
やっぱ様子見か・・・残念

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (コメ)
2008-04-11 22:16:09
EEEPCは自分も、もの凄い迷いました・・・が
容量の少なさと解像度の低さに断念して
DELLの中古ノートに走ってしまいました。
次のモデルでは8.9インチ(1024x800ドット)
1Gメモリ、8GのSSDになるらしいので
そちらを待った方が幸せになれそうです。
早く出ないかなぁ
(屮゜Д゜)屮 カモーン!
返信する
おおおおおおおお (4dot)
2008-04-12 17:57:11
ものすごいお久~~~
そうなんです。視野にはhpも。
EeePCはatomじゃないし。でも8.9インチがこれからの
ハンドヘルドPCの主力になるみたいで・・・ほしい。
SSDは海外では8Gと16Gあるみたいだけど8万くらいになったらそれこそDELLのほうがいいなあと、迷うことしきりw
返信する
そうですねぇ (コメ)
2008-04-12 21:43:07
次のモデルが49800辺りに
落ち着いてくれれば
間違いなく買っちゃうと思いますが
10万近くになっちゃうのであれば
多分出てもすぐには手を出せないですね。
と言いつつ
昨日ジャンクのLATITUDE X300を
12500円で落札してしまったので
そいつのHDDをSDDもどき化して
遊んでみようと思います。
返信する
SD? (4dot)
2008-04-13 22:57:04
通常のHDDをSD化できるの?
返信する
本物の (コメ)
2008-04-14 21:11:03
SSDは現状手が届かない値段ですので
CF→IDE変換アダプタ(1280円)と8GのCF(4780円)を使って
HDDもどきを作れるみたいです。
どうもCFの速度によってはかなり遅くなっちゃうみたいですが
コスト1万円前後なら試して見る価値はありそうです。
URLにリンクを張っておきます。
返信する
なにこれ (4dot)
2008-04-15 02:41:50
CF2枚も搭載できますね。SDのがほしい。
SDHC8GB落札してしまったものでw
ただのSD。
eeepc買ったら使おうかとww
返信する

コメントを投稿