耳順翁の日々平安~Part3

温故知新 = 前時代の遺物  旧態依然  過去の亡霊  懐古趣味 

DCHDDが終了w

2020年06月25日 00時54分24秒 | ドリームキャスト

なんとかメニュー画面から24本起動までこぎつけた。起動しないのが45本wwwwww

相変わらず美しいですな。
それにしても電源が熱くなって半端ない。

写真でいうところの上の部分だな。金属板で遮蔽されているところ。ほかも全部熱い。
んでもう一台のばらしてある(mode用にとっておいたやつ)の電源と交換した。左が取り置きのもの。右がやたら熱いやつ。
同じ1998年製造のものだが右側はやたら古臭い。左はsegaと刻印。右はsegaenterpriseとかフルで書いてあったような。もう忘れたw
左は遮蔽金属板以外は熱くない。
まあそれはさて起動しない原因を調べようと外してPCに取り付けたら認識しない。DC本体に挿しても認識しない。
BOOT画面になってHDDがない有様。日立のHDDだがどうせIDEだし廃棄品からでも取り出したものだろうし壊れて当たり前だな。9kだが中華物はリスクが高い。
あんなに熱を持つんだものこれは長くはないなと睨んだそばからいかれやがったwww
つうことでこの個体は廃却。それにしてもGDDRIVEあまったなあ。5Vものと3.3Vのもの。これは売れるかな。アリでは結構中古で売っている。
中古買ってどうするんだという話ww
光学ドライブ破損回避のためのODEだろうがw本末転倒だぜ。
つうことで今どき誰もかえりみないHDDのSHELL起動の話はおしまい。使い物にならなかった話でした。
GDEMUもなんだか起動にばらつきがあるなあ。今度のクローンもの3900円だが速いなあ。尤も今は3800円台になっているが。アマで買う金額にチョイ足してアリで3枚買えるな。一か月待てればの話だがww


最新の画像もっと見る

コメントを投稿