耳順翁の日々平安~Part3

温故知新 = 前時代の遺物  旧態依然  過去の亡霊  懐古趣味 

今日のファミコンもまた楽し!!の巻

2020年11月02日 18時33分19秒 | ファミコン

今日もファミコンが届くw

これはえ~とROMスロットの接点が非常に汚い・・ようだ。

読ませるのにかなり時間を食った。

絵がなかなか出ないので本物のジャンクかと思ったわい。

1コンはボタン全然効かないので清掃、ゴム全部交換。

動いた。

これはとりあえずRF出力用にと思っているがどうなるかわからん。

そうこうしている間に

8bitdoのワイヤレスコントローラが届く。

2681円。

一発で認識して動作確認OKだ。

延長ケーブルからの解放。2Pは飾りなのでどうでもいいw

 

さて本日のメインイベントが到着。

これだ。

基板とAVケーブルとAC電源ついて3500円送料込みを即決してみた。

写真を見ると白赤の間と電源プラグの上にLEDがある。

スタンバイと動作時に点灯するという。

この前買った前期基板を電源ユニットを外しておいたのは前回も書いた。

それにこれを接続。

そしてAV接続。

どれどれ?!!

光らねえじゃねえか!

うーともスーとも言わないww

なんじゃこれ。失敗か。

と思ったがそういやAC電源ついていたなあ。

そうなのです。いつも使っているACアダプタでやってた。

10V850mA。LED二つも点灯させるんだから電気食うよなあと

付属のアダプタをみる。

案の定2Aだったwwwww

相変わらず浅はかな俺。

点灯&動作確認。

取付完了。

金色に塗ったこの本体についていたコントローラはノイズが酷いので廃棄。

たまたま3日前にコントローラ一式購入していたので事なきを得た。

明るいとわかりにくいが青が起動時LEDで奥の電燈色LEDがスタンバイ時。起動時は同時点灯みたいだ。

暗くするとなかなか明るい。

ただし塗装済みの筐体なので多分設定時よりは暗いのかもしれない。

後ろからの図。すごい綺麗だなwww

前方から見たかったがゲームの邪魔になるか。

RAMアダプタつけると全然見えないですよ。

手前に一つ欲しかったかも。

ラベル作らなければならぬな。

---------------------------------------------------------------

サイズ合うのがなかったので12mm幅テープで両端切ったらボコボコになったように見えるが実はこれ余白部分を黒マジックで塗ったのでボコボコに見えるだけ。

実際は金色ラインが入っているのでそれなりに見えるwww

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿