耳順翁の日々平安~Part3

温故知新 = 前時代の遺物  旧態依然  過去の亡霊  懐古趣味 

今日の不稼働品~キャノンフォトプリselphy_CPseries

2021年06月09日 12時32分20秒 | プリンター

CP720である。

しかもこれ動かなかった。

分解してみるとインクカートリッジ送りのギアがない!

というわけでもう一台500円フォトプリ落札。

だがこれも動かない。分解するとギアはついていた。

であるからして、これを外して初代のCP720に接着剤で固定。

このギアゆるくて指で外せるのだ!

だがしかし今度は用紙送りでNG。途中で止まる。

2台とも箱に収納させてもらったw

そして今日はCP730というバッテリーつきの個体が500円もので届く。

見た目がかなりいい。

だがしかし3分の1しか印刷されない。かなり勿体ないので分解しようと思う。

そして3台目のCP720が届く。同じく500円もの。

これは綺麗に印刷された。CP720で初めて動く個体にであった。

なんとCPシリーズ全部で6台購入wwwwww

この前買ったCP900は早くも紙送りが異常で黄色印刷後排出されるようになった。

かなり調子よかったが急におかしくなった。

そんで昨日CP910を980円で購入したのが届いたがこいつも最初から黄色印刷後排出されるという紙送り異常で止まった。

CP910は箱なしのため写真はない。こんなにゴミ出してどうすんのか?

無料回収があったら出してしまおう。

思うにキャノンのフォトプリンターは買ってはいけないようだ。

CP720とCP730はギア外れと紙送りが途中で停止するという異常。

CP900とCP910は一往復目で排出され紙送り異常で停止。

今、CP1300を注文してある。どんな壊れ方をするのか楽しみである。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿