Mレポート

仕事関係の話、趣味の写真・映画の紹介、愛犬についての情報提供。オーラソーマ、ダイエットにもチャレンジ!

引きこもりの40~64歳は61万3千人

2019-12-17 08:00:00 | CDA、心理学等

内閣府の推計によると、引きこもりの40~64歳は61万3千人。
80代の親が50代の子と共に困窮する「8050問題」が深刻化し、
「引き出し屋」と呼ばれる業者も出現している。
業者に託した息子が孤独死・・・「どうして」母の後悔・・

「引き出し屋」ってあるんですね。

自立支援をうたって引きこもりの子どもを自宅から無理やり連れ出し、
法外な料金を請求する悪質業者。こうした業者は「引き出し屋」と呼ばれ、
各地で被害の訴えが相次いでいる。

8050問題、ひきこもり、しかも中高齢の引きこもりは

60万人以上もいるという。

先日の元事務次官の長男殺傷事件は結局懲役6年の判決がでました。

情状酌量された結果だということです。何かやるせないですね。

身内の人間では対応できない引きこもり、もっと政治とか

医療の支援が必要です。

私の知人もそういう親に暴力を行使したり、突拍子もない

行動をとる息子さんがいて、その悩みを伺ったことがあります。

もう悲惨の一言です。

相談窓口に行っても抜本的な解決策はなく、ある時はパトカーを

呼んだという話を聞きました。

心の病、病と言っていいのかもわかりませんが、人間の心理的、

精神的なものにもっと、深い解明がなされて、こんな症状を解決

できる方策を見つけて欲しい。

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日はフィットネス | トップ | アナと雪の女王 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

CDA、心理学等」カテゴリの最新記事