Mレポート

仕事関係の話、趣味の写真・映画の紹介、愛犬についての情報提供。オーラソーマ、ダイエットにもチャレンジ!

路地裏の名店 これ絶対にお薦め保存版

2013-02-17 06:00:00 | グルメ、お店情報

路地裏の名店

オオモリヤ(三軒茶屋) 地鶏料理 03-3410-1291
・鹿児島出身のお客が多いらしい、ももの炭火焼美味しそう
・鹿児島からの直送鳥料理
・GPSがないといけないようですよ!
・親子丼も美味しそう 

私鳥あまり好きでないので、ここは自分からは行かないかな?
 

さより(勝どき)海鮮料理 03-3533-0056
・新鮮で、美味しいようですよ しめサバ、銀ダラ
・元仲買人だったようで、目利きが選ぶ魚ですね。
・アンコウ鍋もいいようです。・・・私アンコウ鍋好きじゃない

ここ一度行ってみたいな
 

浅草焼肉ストリート

金燈園(浅草)焼肉 03-3841-8010
・「プラチナポーク」岩手花巻産のブランド豚 塩でいただきます。「プラチナ」いいな!
・牛は「ハラミ」岩手県産の短角牛

冨味屋(浅草)ホルモン 03-3844-3667
・ホルモンセット 脂が少ないようですよ。 ミノが美味しそう!
・石焼ビビンバ  お客さんの八割が注文 
 

大昌園(浅草)焼肉 03-3841-8083
・ 常連以外は焼き方の指導、これはちょっと嫌だな、私肉はよく焼いて食べる方なので。
 ロースは一瞬でほとんどレアで食べる、美味しそう
・たんは何度もひっくり返して焼く、一口で食べなさい
・コムタンスープ
 

エノテカピッツェリア 神楽坂 スタジオーネ(神楽坂)イタリアン
 03-6457-5330
・かくれんぼ横丁の一角 わかりにくいけど、行きたいな5階にあります
・女性が多いようです イタリアンランチ ランチは1500円
・本場イタリアン職人がイタリアから材料を手に入れて作るそうです。
ここ是非行きたい!!! 
 

牡舌亭(御茶ノ水)牛タン 03-3295-7090
・牛タンの名店 仙台で味わうのと同じ美味しい牛タン
・一番人気はデカ肉とろ~りカレー カレーの隠し味にパイナップルね。
 

とりかつCHICKEN(渋谷) 03-3461-0298
・揚げ物中心の定食屋さん 道玄坂ですね。百軒店(ひゃっけんだな)商店街
・87歳のおばあちゃんが頑張っています。 
・地下ですね。人気定食は650円 
 

のんぼ(大井町)中華料理 03-3471-4878
・魚料理が有名な中華料理屋 ご主人の趣味の釣りの成果
・アジフライ、アジ茶漬けは美味しそう
・魚料理は水曜日の定休日の後、木金がいいらしい
 

小古食堂(東陽町) 03-3647-7384
・ハンバーグ定食専門店
・一軒家を改築している。10席 
・脂が少ない、目玉焼きつきハンバーグだけのお店 1000円 11時30分開店 
いいですね。ここも是非行きたい 
 

ばんしゃく奈美(荒木町)小料理屋 03-3357-8474
・元芸妓さんのお店だそうです。
・手作りの料理、 お任せです 築地での毎朝の買い出し


SANCHA 笑’z(三軒茶屋) 03-3424-7402
・こだわりすぎるダシづくり 味の絶品ラーメン店
・肉とエビのワンタン 
 

京まるbyぶんぶく(中野) 03-3387-0420
・お店を探すのが大変
・静岡料理
・アメーラのつけナポリタン
・静岡おでんがいいですね。黒いおでんですね。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔の上司とひさしぶりの食事 | トップ | 日本語を使う人の数、世界で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ、お店情報」カテゴリの最新記事