Mレポート

仕事関係の話、趣味の写真・映画の紹介、愛犬についての情報提供。オーラソーマ、ダイエットにもチャレンジ!

昨日の埼玉は凄い豪雨

2023-08-10 08:16:25 | 日常生活等トピックス

昨日は天気が急変

急に豪雨が、凄い雨でした。

あまりにも雨が少なかったので、久しぶりの大量の雨で

ようやく地面が潤った感じになりました。

それでもちょっと極端から極端です。

 

一方で台風の被害で九州が大変そうです。

ちょっと宮崎とリモートで会議をすることがあり、

様子を聞きましたが、少し早めに引き上げるという話を

してました。

新たな台風7号がまた本州を狙ってますが、

ご存知のように台風って海水温度が高いと発達するのですが、

いままでは日本近辺は結構海水温が低いので、

台風も勢力を落としていたのですが、最近の異常気象で

日本近海も温暖化で、海水温が高くなってきているので、

勢力を落とすどころか、勢いを増してくるので、

これから発達した台風が日本列島に上陸して、被害が

今まで以上に拡大しそうです。

日本が熱帯化していくのでしょうかね。

気を付けようがありませんが、情報を的確に把握して

行動する必要があります。

今日は神田、ちょっと会社の人とランチをする予定。

暑くなりそうですね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コレド室町で食事会 | トップ | 近くで蕎麦屋と中華みつけ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常生活等トピックス」カテゴリの最新記事