閑(ひま)じぃのブログ by 閑斎

趣味の紙紐細工創りとその時々の歌、旅の紹介です。遠方には行かなくなりましたが、近くで楽しい仲間との歌を楽しみます。

「世界保健デー」

2021-04-07 06:11:38 | 今日は何の日

今日は「世界保健デー」だそうですが、今年の6月で生命保険も終了。

とうとう貰いそびれましたね。

いやいや、それが保険ですね。保険に守られた75年間です。

 

きのうは駅前のマッサージまで往復歩きました。

それでも6千歩しかなく、駅までは割と近いと判りました

は1日、衣類の仕分けに忙しく、今日も継続だそうです。

家でやっているストレッチの効果があるんでしょうか、前回よりも筋肉が柔

かくなっていると言われました。

4月、5月は割引があるようで、遠慮なく次回の予約を入れました。

 

写真はきのうの製作分です。遅々と進んでいます。さて、何が出来るか?

     

 

以下、ネットにあった解説です。

世界保健デーとそのテーマ |

公益社団法人 日本WHO協会 (japan-who.or.jp)

世界保健デーとそのテーマ

WHO憲章がはじめて設定された4月7日を記念して、1950年以来、毎年4月7日が世界保健

デー(World Health Day)として定められました。

WHOが毎年、世界保健デーのテーマを発表すると、世界中の多くの国では、「世界保健

デー」として、4月7日(あるいはその前後に)さまざまな健康のためのイベントが行われ

ています。日本では、世界保健デーのテーマを厚生労働省が日本語に訳しています。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「コンビーフの日」 | トップ | 「タイヤの日」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sure_kusa)
2021-04-07 19:50:56
>家でやっているストレッチの効果・・

う、うらやますぃ。
オラは股関節が固すぎです。
両足広げると、その角度が85度
リハビリのトレーナーにいつも本気で笑われてますよん。
返信する
sure_kusa さん、おはようございます。 (閑斉)
2021-04-08 06:44:46
それで腰痛は出ていないんんですね。よかったです。
私は定年後毎日5,6Km走っていたのですが、ある日自転車の空気を入れていたら、ぎっくり腰になってしまい。それからの持病です。
紙紐細工なんか作っていますので、肩にも痛みが出ていて、楽しみと痛みは裏表の関係にありますね。

お大事にしてください。
返信する

コメントを投稿

今日は何の日」カテゴリの最新記事