閑(ひま)じぃのブログ by 閑斎

趣味の紙紐細工創りとその時々の歌、旅の紹介です。遠方には行かなくなりましたが、近くで楽しい仲間との歌を楽しみます。

クリボー一家?

2020-05-07 07:39:13 | マリオ

いよいよ、マリオシリーズではお馴染の雑魚兵員敵です。

クリボー 
疲れているらしい。
形状はシイタケで、笠に当たる部分に目や口が付いており、手は無い。
基本色は茶色で、作品によっては青や灰色などもいる。
元々はキノコ王国の城を守る兵士だったが、ある時クッパがキノコ王国を
侵略した時、大勢がクッパ軍団側に寝返った。
『スーパーマリオブラザーズ』の説明書には「キノコ王国を裏切った悪い
きのこ」と記されている。

パタクリボー 
羽根が生えている赤いクリボー。
赤い個体はパタクリボーのみ存在。

マメクリボー 
黄色のパタクリボーが撒き散らしてくる。
当たってもダメージは受けないが、まとわりつかれると小さいジャンプしか
出来なくなる。ジャンプを繰り返すなどすれば振り払うことができる。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は「粉ものの日」 | トップ | 今日は「ゴーヤーの日」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ash)
2020-05-07 23:40:11
ゲームをやらないので存在は知らないのですが
キノコ王国なのにくりぼー、
なんとも不思議な子たちですが…

か、かわいい~~~
返信する
Unknown (閑斉)
2020-05-08 06:11:16
ash様には、お仕事、ご苦労様です。
こんな遅い時刻にコメントを入れていただき、恐縮です。

私もゲームをしないで作っていますので、こんな感じかな・・です。

これからは、クッパ軍団の雑魚兵たちという触れ込みです。
沢山いて、当面、失業しませんね。
でも、空を飛ぶやつもいるようで、どうしよう???!!!
返信する

コメントを投稿

マリオ」カテゴリの最新記事