閑(ひま)じぃのブログ by 閑斎

趣味の紙紐細工創りとその時々の歌、旅の紹介です。遠方には行かなくなりましたが、近くで楽しい仲間との歌を楽しみます。

ジュゲム & パイポ

2020-06-25 07:53:50 | マリオ

ジュゲム 
雲に乗って空に浮きながら登場する亀のキャラクターで、クッパ軍団の一員。
ゴーグルをつけ、頭に毛を3本生やし、甲羅にはノコノコなど他の亀と異なり
リング状の模様が入っている。
空からトゲへいやイガへいを落としてくる。
高所にいる為戦闘できる場所は少ない。

パイポ 
ジュゲムが落としてくるトゲゾーの卵。
地面に落ちるとトゲゾーになる。

出典mario.wikia.com 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は「住宅デー」 | トップ | 今日は「雷記念日」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ash)
2020-06-25 11:30:09
『寿限無寿限無・・』の早口言葉からのネーミングでしょうか。
マリオってキャラクター多いんですねぇ。
雲の表現がおもしろいです!!
それから手に持ってるイガイガボール??
これもあの細さの紙紐で??
いや~もう感服です!!
Unknown (閑斉)
2020-06-25 13:31:04
実際のゲームは知らないのですが、どうもパイポをマリオたちに投げつけるようです。
そうすると地上で孵化してトゲゾーになるんでしょうね。
次回は、トゲゾーです。

コメントを投稿

マリオ」カテゴリの最新記事