閑(ひま)じぃのブログ by 閑斎

趣味の紙紐細工創りとその時々の歌、旅の紹介です。遠方には行かなくなりましたが、近くで楽しい仲間との歌を楽しみます。

「いたのはしくん」

2022-08-24 08:00:57 | 駅キャラ

      

常磐線駅キャラの「いたのはしくん」です。

駅キャラ総選挙、開票結果発表!にゃっぽり、ミージュ君大健闘! | 荒川区の地域情報サイト「荒川102(arakawa102.com)

第3位は、板橋駅「いたのはしくん」でした。

         

何ともとぼけた風情で、楽しく作りました。他の駅のキャラ同様、大活躍の

ようです。

        

ここまで製作の常磐線キャラです。

     

 

きのう朝は、涼しい風が窓から入ってこのまま秋になればと思ってしまいましね。

とつい夕方、右足の筋が痛んで歩けそうにないので、マッサージを予約して

いたので出かけました。

朝になって痛みも随分と引いていましたが、骨盤の矯正など日頃やらない箇所を

やってくれました。

 

妻は眼科検診のついでに市中の美容店に行きましたね。この辺の理髪師さんの

仕上げは気に合わないようで、マンションの上の階の奥さんに聞いて出かけました。

そこが気に入ったようで、ニコニコ顔で帰って来ましたね。これからもバス、電車を

乗り継いで行くようです。コロナの時代、何かないと出かけられません。

眼科の方は、視力がよくなっているようで、何よりです。

 

きのうの歩数は、往復、2,631歩で終わりました。今日、頑張ろうと思ったのですが、

3日ほど前に固い煎餅を前歯でかじった時にあれっと思った箇所が痛んでいて、歯科の

予約を入れました。予約が一杯なので、空いた時間でボチボチとやってくれるそうです。

 

きのうネットで見た木星のオーロラ、見事でしたね。

いいものを見せて貰いました。

     

極彩色に輝く木星のオーロラをNASAのジェイムズ・ウェッブ宇宙望遠鏡が撮影した写真が圧巻 (msn.com)

        


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「不眠の日」 | トップ | 「川柳発祥の日」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

駅キャラ」カテゴリの最新記事