閑(ひま)じぃのブログ by 閑斎

趣味の紙紐細工創りとその時々の歌、旅の紹介です。遠方には行かなくなりましたが、近くで楽しい仲間との歌を楽しみます。

クラッキー

2020-02-11 07:16:34 | ゆるキャラ

以下は、自己紹介です。

クラッキーはボクのことだクラッ♪
OSC湘南シティがこの街にやってきてからココに住んでるんだクラッ。
毎年のゆるキャラグランプリにも出てるから応援してねm( )m

所属:OSC湘南シティ 神奈川県平塚市にあるショッピングセンター
「OSC湘南シティ」のキャラクター、くらげの「クラッキー」です。 好きな食べ物はゼリー、嫌いな食べ物はお酢です。

スペインやポルトガル語圏では「名手」という意味のクラッキ(Craque)と
いう類義語を用いる事がある。 ただ、こちらはDFなどの守備的な
ポジションの選手でも呼ばれる事があり、意味としてはフオリクラッセの
様にファンタジスタよりも若干広い範囲で使われている。

『サッカーのとてもうまい選手』というような意味のポルトガル語です。 
最上級の選手を称える言葉です。

簡単にできるかと思いましたが、鼻の所在が不明で何だか顔が不安定です。
こちらが本物です。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族で箱根(2日目朝) | トップ | ウェンディ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
OSC湘南シティのキャラクター  (もののはじめのiina)
2020-02-12 08:40:40
「OSC湘南シティ」のキャラクターが、クラッキーくんでしたか。^^
                  着ている服が水兵さんみたいですから海に近いことが分かります。


来月上旬に、平塚のお隣の大磯に仲間と泊まります。そこで、祝杯の「号砲」を鳴らしたくおもいます。(ちと使い方に難あり)

吉田茂邸宅の他に、おすすめを教えてくださるとありがたいです。
昨年は、マグロ三昧でしたが、雨に祟られました。
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/74d4bf28a929b3f6635bfa2d8cbd2185

 

返信する
Unknown (閑斉)
2020-02-12 12:51:10
もののはじめのiina様

ロングビーチが有名ですが、その他は老舗のうなぎ屋があったような記憶です。
お役に立ちませんでした。
返信する
地元キャラ、いいですね~! (石畳のん♪)
2020-02-12 13:27:02
初めまして。

紙バンドで地元キャラ※!は私も夢ですが
中々トライできないままでおります。(^_^;)
※「永どん」と言います。

閑斉さんは、丸みを上手に出されていますね~。
一本巾をくるくると巻かれているのですか?
企業秘密かもしれませんが・・・

ユニークな同士を発見したので(^_-)-☆
また時々お邪魔させて頂きます。
これからも宜しくお願い致します。

追伸
昨日はありがとうございました。私は昨日の
紙バンドブログの他に、メインブログも書かせて
戴いています。今日はそちらのURLを張り付けました。
返信する
石畳のん♪さん、こんにちわ。 (閑斉)
2020-02-12 15:20:24
ひょんなことで 石畳のん♪きんのブログを見つけ、思わずコメントを入れてしまいました。
閑斉の方が、少々先輩(年齢だけ)になりますが、余り存在しない同好の士を発見して嬉しい限りです。

私の作品は、面倒な作り方をしています。
適当な大きさの球を探して巻き付けて半球を作り、それを合わせて球にします。

石畳のん♪さんの方が独創的な印象を受けました。

似た作り方は、「ニャロメ」だけですね。
https://blog.goo.ne.jp/m097531k/c/d2562a914dd18a21ae012b94ecec234a/1

3つのブログを運営されていて、お忙しいでしょうが、これからもよろしくお願い致します。
返信する
Unknown (ash)
2020-02-12 23:43:23
し、知らんキャラクターだ
…と思ったら湘南のですか~。
水兵さんの服とセーラーのりぼんがかわいいです!!

わたしもずっとどうやって作られるのかなぁ~、と思ってましたが、「適当な球」?
発泡スチロールでできた球、とかなんでしょうか??謎だ~!!
返信する
Unknown (閑斉)
2020-02-13 07:02:28
ash様、コメントありがとうございます。
夜遅くまでしっかりお仕事ですね。
閑斉は、9時就寝、5時起きです。

球はいろいろあります。
作品の大きさに合う、ピンポン玉だったり、卵のおもちゃだったり、ビー玉だったりします。
難しいのは、巻き付けてくっつけた後、分離させることでしょうか。ここで少し歪んでしまいますね。

中が空っぽの軽いのが特徴で、風が吹くと桶屋が儲かるような尻軽作品です。
謎のままの方が、神秘的でよかったかも・・、ね。
返信する

コメントを投稿

ゆるキャラ」カテゴリの最新記事